見出し画像

NO.142857のブログ

ワクチン接種

15日

■都庁へコロナワクチン接種に行きました。

■最初の受付の女性は表情がなく、話し方といい、なんだかロボットと話ているかのようだった。書類の確認と名前と生年月日を言わされる。その後は接種券の発行、問診、接種、最終確認と続くが、行く先々で生年月日を聞かれることになる。

■床には矢印があり、いたるところに職員がいた。少しも迷うところがないのはいいが、ここまでやらなきゃいけない今の世の中ってなんだろうと思うほど効率的。接種後の待機時間も含めて22,3分だった。その間に6人の相手と接したけど、それを考えるととても早い。

■帰りにサイクルショップに寄った。ソックスの上に履くソックスというのもあり、これは言わばシューズカバーのインナー版といったところのものだと思うが、気にはなったけど、無駄に高いのでやめました

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る