見出し画像

NO.142857のブログ

新しいテールライト

13日

■先日、自転車のテールライトが壊れたんですが、これを機にリアビューレーダー(ガーミン)を買い直そうと思いました。自分の自転車と自動車との位置関係をサイクルコンピューターに表示するシステムです。これによりライダーは後ろを見ることなく背後から来る自動車が、どのくらいのスピードで近づいてくるかを確認できる。

■ライトがないモデルを持ってますが、レーダーのためだけに充電するのが億劫で、ぜんぜん使ってなかった。ケチったのがよくなかったです。

■買う直前に知ってよかったですが、サードパーティー製のレーダーがあるんですね。

■まだ設立したばかりの中国系メーカーで、マージーンっていうんですが、直感的に将来性あるメーカーだと思いました。

■数少ないレビューによると、レーダーの性能はまったく問題ないようです。ガーミンのよりもライト機能が充実しており、重量も軽い。それで本家より1万円程度安いとなれば、買うしかありません。

■まだ使ってないですが、買い直したのようなものなので、特に楽しみはないです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る