見出し画像

NO.142857のブログ

考えようがない

5月16日

■宝くじを当たりがよく出る売り場に並んで買うってどうかしている。考えることで少しでも当たる可能性を上げたいのなら、考えてどうにかなるものに投資すべきだろう。宝くじなんて向こうから当たりがやってくるものだと腹をくくって買うようなもんだろう。

■いつだったか、投資のセミナーに参加しないかっていう勧誘の電話がかかってきて、私が断ると相手は「いや、でもお金ってないよりもあった方がいいですよね?」と言ってきた。そりゃまあ・・としか返事のしようがない。なにを言って断ってもこれを言ってきた。

■キャンセルされたワクチンを利用した知事が、市のトップである私が真っ先に打たないと行政が停滞するとした言い訳もこれに似ている。否定しようがない。しかし、その言い訳がほんとならキャンセルされる前にそういう提案があったはずだ。

■競馬はぜんぜんダメだった。一番人気が負けることを期待する馬券を買ってしまったのがそもそもの間違いだった。ここんとこハズレ知らずだったので、調子に乗って利益を追求しすぎてしまったようです😇

■サウンドキアラはやっぱ叩き3戦目なのかな。わかっていたけど買い急いでしまった。次ですね。

■昨日儲かったんで週としてプラスなんだけど、やっぱ日曜に当たって終わらないと気分が悪い。今後は土曜は日曜の資金稼ぎ程度に小さく遊んで日曜日にがんばろうと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る