NO.142857のブログ

1月10日 荒川キャンプ

1月10日

□キャンプに行ったです。

□荒川河川敷のキャンプ場です。クルーニーが道具一式を。私は食材係。餅、きな粉、コーヒーなど。

□まずは餅。わりといい餅を使用。レンジを使用するのとはぜんぜん違う。ヒゲからもらったキャンプ用カップが初めて役に立った。

□次は焼きおにぎり。コンビニで買ってきたやつを二度焼きするっていう(笑)。でも、パリッとなってうまくなった。これは正解だった。おすすめ


□焼きそばです。

□楽しかったです。次やるときは折りたたみ式の食器やポットを用意しておきたい。

□問題は薪ですね。冬はストーブ代わりに常に火を焚いてないといけない。現場で買うと3Kg1,500円。ネットで大量購入すれば25Kg3500円ですが、ここまで持ってこなければならない。たぶん1時間1Kgくらい使用したと思います。

□あと服にも注意しないと。火の粉でジャージとシューズカバーに穴が空いてしまいました。最初なので勉強代ですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る