ゆるっとタクシードライバーの日記

9年目に突入したタクシードライバーなのに、ヘッポコ乗務日記です。

イベントの必勝法とは?

2024-05-19 16:23:00 | 日記
5/18(土)・5月度10乗務目・42回・税抜¥101000・386km


朝は地元から出庫して、3本目のアプリ配車から⚡️
優先って着てたから、近いのかなぁ…とおもったら目的地が有楽町❗️と👀
お乗せしてルートを尋ねると高速で💨との事😇
朝3本目の時点で午前11時だったので、1時間ちょっとで税込1万は超えた計算👀
早いのは良いが、この後が魔のロードの様なモンだった…


有楽町→銀座→日本橋→木場と流されて悪くはないと感じるも、その後の新木場とマァ悪くはないかなぁ、と…
でも、新木場はたくさんの空車が待ち構えてると思いきや…若洲でイベントが👀
今日、見たら動画で生配信されてましたけど😱
でも外は爽やかな風が吹いてて晴れてましたけどねぇ☀️

そそくさと新木場を後にして、流されに流されいつもの⁉️浅草に辿り着いた👀
周辺の道路は大渋滞☠️
昨日今日と何と三社祭🪭どうりで動かないわけだ💦
その際にアプリで15時前に八重洲までひとっ飛び出来たのは良かったが、¥3000台…

そして都心へ流されたものの、日本橋からアプリ配車で豊洲へ流されたのは良いが、此方も¥3000台⚡️
そして、ららぽーとも即乗せできて、八重洲へまた戻ったのが16時過ぎ👀

そこから神田駅→浅草❗️と飛ばされるも、17時台の連続アプリ配車には🫨
浅草→日本橋→青山、外苑→新宿駅と…
1時間で3本、トータル¥8000積み上げられました💰

新宿へ着いたのが18時前…
何を考えたのかワタクシは両国へ向かったのです🌆
そう、大相撲のお開きの時間を狙う為👀
結果は浅草でしたが、浅草の裏通りで手が上がり、法被姿の男女4人組が(言うまでもなく三社祭の帰り客ですが)🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♀️
目的地を尋ねると、墨田区のぉ…
すかさずワタクシも、○○団地ですね❗️
お客さんもそこでーす❗️幾ら位ですか❓
ワタクシが¥2000です❗️と答えたら見事に¥2000で着いた😉
お客さんも予想通りで驚いてた様子😆


そして、日も暮れ都心へ戻って三越の前から流しで六本木へ流され、最終的にアプリ配車で目黒駅へ🌙
この時点で20時前👀
手持ちがこの時点で税込¥57000程

土曜にしてはの…ペースなのでイベントが終わった東京ドームへ直行💨
運良く高速走ってる間にアプリ配車で東京ドームに着地🎸
四ツ谷駅でした🌙
ドームにしては早いし、どんなミュージシャンがライブしてるかと見たら↓

おおっ、これ懐かしいなぁ👀
もう20年近く前でしたっけ?
使われたのが、ジャンプ漫画がイキナリ実写映画なったヤツの❗️


四ツ谷からお堀へ向かってる途中で、靖国神社辺りでアプリが⚡️
何と日本武道館でもライブ終了が重なり先ずは、市ヶ谷駅まで💨
その後も更に1本、丸の内まで
イベントを検索して見たら、このグループが武道館でライブしてたんですな↓
↑名前は聞いた事あるが、色で振り分けられたり、可愛さを全面に出してたりと如何にも近年の日本のアイドルらしい…


そして割増前までに税込¥68000積み上げたところで暫し休憩💤


割増後は予約仕事を1本してから、街中へ流し大井町→芝浦¥2700出て、AM1時に芝浦からアプリ配車が⚡️
目的地を確認すると中野区
オール一般道ながらも¥7000出たのには感謝☺️


そして1時半になり、この降車先から比較的近いトコで3:50の予約があり、まだ軽く時間があるからと思い、何故か山手通りを北上して目白駅へ👀
乗場に待機して、ルームミラーで後方の横断歩道から4人組が渡ってきた…
乗るだろうなぁと確信して、1人乗ってきた👍
お乗せして、目的地を訪ねると西大宮駅‼️
↑探せば出て来るサタデーナイトに感謝です🎉
もちろん高速で高松から与野までヒュッと40分ほどで到着🛣️
西大宮に着いて、田んぼの蛙の大合唱に癒され予約先へ向かった🐸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿