マーヴルX神話! MARVEL CLOTH MYTH!

アメトイ、特撮ものフィギュアを遊びながらブログするブログ

最近買ったアメコミ

2011-10-11 02:21:18 | ついーと

『今回は最近買ったアメコミをご紹介!!』


『MIGHTY THOR DISASSEMBLED』


原書TPBですので全文英語です まだはっきりと内容は掴んでいませんがとりあえずンーがラグナロクを起こすぞー!!イグドラシルの木を破壊→アスガルド含むあの辺のいろんな世界消滅みたいな内容 

次のシリーズから面白くなるみたいです お金に余裕があればトライしてみたいです


『バットマン キリングジョーク 完全版』

管理人にとっては初DCコミックデビューです 
ジョーカーの誕生秘話的なのが明かされます  どうも管理人がDCをあまり心地よく思わないとこなんですが読み切り作品やエルスワールド?やクライシス等々の設定変更や読み切りだからストーリーからずれてもいいというやり方が正直嫌いです 
読んでもないしストーリーも知りませんが邦訳版で発売された「ジョーカー」だったかな?他の邦訳本かもしれないですがそちらもジョーカーの誕生秘話を描いてるとか もうわけワカメッス (間違ってたらご指摘お願いします)内容はもちろんアラン・ムーアクオリティでいい感じです 完全版じゃないほうもほしくなってきた

そして待ちに待った...



『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』

原書買おうか邦訳出るかもしれないから待とうかで悩み続けて発売されました!これはホントに感激です!
内容はキャップの前に現れたウィンターソルジャーッてもしかしてバッキーなのかぁぁ!!!みたいな感じ アメコミの情報収集してる人達からしたらもう常識ですよね ノーマッドというキャラ(偽バッキー)についてはよく知らなかったので勉強になりました
ちなみに

キャップぶ厚ッ 原書ではぼるいち、ぼるにに分けられてましたが邦訳版では一冊にまとめてくれてます
あとこんなチラシが...


もうチョイ先ですねー 補正切り消してくれんかなぁ と思いながらある人を発見

フランキー!! タツカプやってないからかなり期待してます もしかしたらメンバー入りするかも 
てか11月多いよゲーム 10月だけど雑菌でるし デッドライジング2とMVC3でるし 余ったフィギュアでも売ろうかしら
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿