にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

デッドストックパーツ(?)放出

2008年05月03日 22時14分27秒 | 自転車
今日面倒だったタイヤ交換に踏み切りました。
実は「明日やるわwwww楽勝だしww」と言いながらパンクした日から直してませんでした…。
恐らくこのブログのヘビーユーザー(何)ならお分かりかと思いますがこのタイヤ前ロードに履いていたタイヤです。
劣化していて見事に焼きジャケカラー(笑)になってたので敬遠しがちだったのですがようやくこのタイヤを使うことが出来ました。




というのもタイヤの裏からこんな感じでパッチ貼りしていたんですがやっぱり精神的に楽ではないのと、この際タイヤ替えたかったので。
このタイヤはヴィットリアの今で言うこのクラスでしょうか。まぁいわゆる決戦用タイヤってヤツでしょうかね。
まぁ今まで履いていたリチオンよか何倍もマシです。

それにしてもヴィットリアってタイヤ嵌めやすいですね!手で入れられましたよ(嬉)
今まで「ビードの固さに定評のある」ミシュランを使っていたということもあったんでますますビックリしてしまいました。
リムが各社で1番大きいシマノであれですからリム径の小さいマヴィックなんて履いたらもっと緩いでしょうね。
次のロードのタイヤはヴィットリアにするか...(ぼそっ

しかし車体とタイヤが予想GUYに合ってません(^^;
まぁ所詮仕様用途はママチャリ+爆走なので見た目は気にしませんが...。
しかもあまりにもカッコよくても素人or厨房の目(プロはこういう安物チャリは盗みませんから)に止まって盗まれたらイヤですしね(^^;
街乗りくらいにはこれくらいの「ハズシ」が無いと危険なんですよね~


まぁとりあえずこのタイヤで様子を見てコレが磨り減ったらここら辺のタイヤ買おうかと。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマケは?? (I氏)
2008-05-04 17:51:53
おいおい、オマケはどこにいったんだよぉ~
 昨日の映像めちゃくちゃみたかったのに~
 意地悪だなー!
  
ps
 早めに更新してお!

                 I氏
返信する
Unknown (Ken)
2008-05-05 06:00:02
僕もそろそろタイヤ替えないと…!(汗)
26×1.5のロードタイヤ履かせる予定です^^

バリアントEVO3-Protex。良い値段しますね~…。
返信する
Re:オマケは?? (shogo831@管理人)
2008-05-05 09:30:30
ゴメン、眠かったから更新できなかったorz
とりあえず今日更新すると思うから楽しみに待っててね><

返信する
... (shogo831@管理人)
2008-05-05 09:36:55
確かにもう1年以上タイヤ使ってますからねぇ…。
結構距離走っていると思われますし効果を感じやすいのもこれくらい走っている時期だと思います。
(僕のは距離走ってないのに約5ヶ月で変えましたが(^^;))

そうですよね~
レースするならまだしも街乗り100%ですからね...
なんだかもったいないような気がします。
返信する
了解!! (I氏)
2008-05-05 09:57:36
解りましたッ!!
返信する
Re:了解!! (shogo831@管理人)
2008-05-05 16:21:55
ただ今更新しましたっ!
返信する