にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

何なんだよ~

2008年04月30日 22時30分19秒 | ゲーム
前回、「俺01買ってくるわwww」と予告しておきながら買いませんでした。というか買えませんでしたorz
いや市内はもちろんのこと隣の長岡市というところも隅から隅まで探したんですが中古すらありませんでした。
そして最後に行った店で「01ありませんけどwwww」聞いたところ廃 盤とのことでした(´・ω・`)
この前と続きまた「骨折り損のくたびれもうけ」ですた...



ということで今回の事情をI氏に話しまして拝借させていただきました。>ありがとう!I氏




やってみましたが...正直簡単すぎですね。
前作は最初のボスですら勝てなかったのに今作では余裕でフルブッチですから(^^;
ライバル数が多いだけに難易度が簡単になってしまったのでしょうか?それでも納得できませんが…。
なので阪神高速,名古屋をクリアしてただ今首都高をしています。本当に簡単でした(^^;

まぁ新しいのでグラフィックがキレイになっていることだけは評価できます。
しかし逆から言えばそれぐらいしか評価できる点がありません…。
強いて言えばドレスアップパーツが増えたことくらいでしょうかね。ライトの色も換えられますしエアロもたくさんありますしね。

それにしても首都高バトルシリーズは0をピークに年々劣化していくのが分かります。
PSP版然り、xbox360然り、もちろん今回の01然り。
しかしグラフィックばっかりやたらと進化して、それに比例するようにおもしろさが退化しているのが皮肉です。


とりあえず1つ言えることは0をやったことのある人はやらない方がいいというのは言えます。
このソフトは確かに0の続編ですがそう思わないほうがいいですね。続編だと思ってやるとガッカリしますよ。
「0は神ゲー、01はクソ」と言うのは定評ですがそれは何だか分かる気がします。

最新の画像もっと見る