にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

そんなのイヤアアアアアアアアアアア!!!!

2007年10月28日 00時03分49秒 | 自転車
この前気持ちよく直線を流してたら、たまたまガラスがあった様でそれを踏んでパンクしてしまいましたorz
まぁこればっかしはしょうがないですね。ガラスはどこでも落ちてるものですし。たまたま運が悪かったんでしょうね…。

ということで家に帰って修理しようとタイヤを見たその時!!!!!!!
タイヤが裂けていました…。

画像はもうその時パニックになってて撮れませんでしたが一応修理しました。
もちろん買う金なんて無いので裏からゴムパッドを当てる修理の方法です。貧乏恥なりorz
何度も失敗しましたが一応修理完了。


くぱぁ(爆)



こんな感じで修理しましたが…。すっげー修理痕が汚いですね。ゴムのりが表に付着してしまってます(^^;
しかし、この状態では走れないことは無いと思うんですが精神衛生上的には良くないので
サイドがひび割れてたりしてたりしたんであまり使いたくなかったんですが標準タイヤに換えました。
なので青リチオンは封印して今はリアだけ28cです。ちなみに前タイヤは23cです。(なんかモーターバイクにあるパターンですね(笑))


タイヤはこんな感じだったり



ちなみにチューブも穴が開いてた(というか裂けてました(^^;))ので新品のコンチネンタルのチューブに換えました。
僕このチューブ好きなんですよね。サイクルベース名無しでは叩かれてますが乗り心地がいいので使ってます。
ちなみにこのチューブは23-25c用のチューブですが一応28cタイヤですが問題なく使用できています。

でもなんか28cにしたら当たり前ですが遅くなりましたね。一応デトネイターは28cタイヤで軽い部類なんですけど。
サイコン読みですが23cの時は25キロを過ぎてもグイグイ加速してくれる感じでしたが、このタイヤにしたら
まぁ25キロまでの加速は同じ位ですがそれ以上スピード出すと加速が頭打ちになる感じです。

しかもなんかタイヤのグリップが乏しくなった感じです。コーナーでバイクが全然倒せません。
23cの時は楽勝で曲がれたコーナーがあったんですがこのタイヤにしたら全然曲がれなくなりました…。
まぁ1本2500円前後のタイヤなんかにそんな期待抱いちゃダメということは分かってるんですけどね。

ですがこのタイヤをいつまでも使うということは精神的に嫌なんで冬休み辺りにまた買おうかなと思っています。
候補としてはトパッチオ PROスピーディアム2にしようかなと思ったり…。
またリチオンを買おうかなと思っていたり…。ロードノイズはうるさいですが23cにしては乗り心地が良かったんで。
でも、個人的に街乗りに高いタイヤはいらないと思っています。信号待ちとかで結局遅くなりますしね。

まぁしばらくはこのデトネイターに頑張ってもらいたいと思います。早くても雪が溶けるまで多分このタイヤだと思います。

できるだけ頑張ってくれよ、デトネイター君(^^;ゝ

最新の画像もっと見る