昨日水アカ一発を塗り今日拭いてみました。
というのも最近ショップの朝練に行ってみるみるうちに自転車が汚くなっているのが分かったからです(^^;
ちなみにこの商品はいわゆる石油溶剤系、というヤツでかなり石油臭いです。僕はこの匂いは好きなんですが…。
しかし一般の方は石油の臭いは大嫌いだと思うので部屋の換気を強くお勧めします。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fd/e228d9fa1ef16120c27649149485716e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/06/e34b2e755a9b47a6b28c6d2070d56b85.jpg)
参考程度にリムとペダルの写真。画像ファイルを整理してたら何故か出てきました(爆)
それにしてもかなりリム汚れてますねぇ。泥の点々がかなり付着してます…。
ペダルは練習中に泥が多い所で落車したためです。いや~、あそこに雪があってよかったです。
多分雪が無かったらそのまま崖へダイブしていたところでしょう(苦笑)
磨く前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/84/369bbe811229e5114495c2b2cc9170f8.jpg)
磨く前のヘッドチューブ。水アカ一発は乾くとこういう風に白く乾きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/06/e494cf408a4a3cee3395f5d5330fa7b3.jpg)
磨く前のダウンチューブ。潰しの入った形は個人的に大好きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/40/88ff183875bed21480c51207a1a0c38c.jpg)
磨く前のシートチューブ。
磨いた後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a6/950c07eb6fdc9cd30589b3d7a9c67f18.jpg)
磨いた後のヘッドチューブ。何と周りの風景が写っています!これはビックリしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/56/79ba63db9e88621eb1e73a89070ad9e1.jpg)
磨いた後のダウンチューブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/bb/14ef1563c8ebe9157f9ab9b86e8b2579.jpg)
磨いた後のシートチューブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/11/5e578e9a5edc822b754281561ba30daf.jpg)
磨いた後のRD
――――――
いや~、ココまで違いが出るとは思いもしませんでしたねぇ。
まさか回りの風景まで写るとは…。しかもRDなんかかなり輝いています。何だか一気にRDっぽくなりました(何)
しかも心なしか色が濃くなったような感じがします(そればっかしは完全に気のせいですね(^^;))
しかしこの商品はワックス保持力が弱いとのことなのでこの後のワックスは必須ですね。
まぁ僕は暇人なのでワックスの保持力が弱くなったらその都度塗る…みたいなことをしようかな、なんて思います。
この商品はクルマ用で内容量はかなり多いですしね。
というのも最近ショップの朝練に行ってみるみるうちに自転車が汚くなっているのが分かったからです(^^;
ちなみにこの商品はいわゆる石油溶剤系、というヤツでかなり石油臭いです。僕はこの匂いは好きなんですが…。
しかし一般の方は石油の臭いは大嫌いだと思うので部屋の換気を強くお勧めします。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fd/e228d9fa1ef16120c27649149485716e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/06/e34b2e755a9b47a6b28c6d2070d56b85.jpg)
参考程度にリムとペダルの写真。画像ファイルを整理してたら何故か出てきました(爆)
それにしてもかなりリム汚れてますねぇ。泥の点々がかなり付着してます…。
ペダルは練習中に泥が多い所で落車したためです。いや~、あそこに雪があってよかったです。
多分雪が無かったらそのまま崖へダイブしていたところでしょう(苦笑)
磨く前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/84/369bbe811229e5114495c2b2cc9170f8.jpg)
磨く前のヘッドチューブ。水アカ一発は乾くとこういう風に白く乾きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/06/e494cf408a4a3cee3395f5d5330fa7b3.jpg)
磨く前のダウンチューブ。潰しの入った形は個人的に大好きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/40/88ff183875bed21480c51207a1a0c38c.jpg)
磨く前のシートチューブ。
磨いた後
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a6/950c07eb6fdc9cd30589b3d7a9c67f18.jpg)
磨いた後のヘッドチューブ。何と周りの風景が写っています!これはビックリしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/56/79ba63db9e88621eb1e73a89070ad9e1.jpg)
磨いた後のダウンチューブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/bb/14ef1563c8ebe9157f9ab9b86e8b2579.jpg)
磨いた後のシートチューブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/11/5e578e9a5edc822b754281561ba30daf.jpg)
磨いた後のRD
――――――
いや~、ココまで違いが出るとは思いもしませんでしたねぇ。
まさか回りの風景まで写るとは…。しかもRDなんかかなり輝いています。何だか一気にRDっぽくなりました(何)
しかも心なしか色が濃くなったような感じがします(そればっかしは完全に気のせいですね(^^;))
しかしこの商品はワックス保持力が弱いとのことなのでこの後のワックスは必須ですね。
まぁ僕は暇人なのでワックスの保持力が弱くなったらその都度塗る…みたいなことをしようかな、なんて思います。
この商品はクルマ用で内容量はかなり多いですしね。