北京de書をば。

北京で大学書法、書道教室、お習字教室など「書」に関わる記事中心に更新予定です。
お教室の連絡もこちらから^^!!

本日も瑠璃廠^w^

2013年07月01日 | @北京
今日も瑠璃廠へ。

今日はまず中国人のお稽古参加の方と一緒に一回り~*^^*
本屋だけをぐるぐると~☆

もうねw
買う買うww

あなたは私なの?っていうくらいにw 法帖買いまくり**!!
法帖の善し悪し、選び方をレクチャーしつつ、、自分もちょこちょこ選びつつww
もうね。びっくりよ私ww1回のレジで、ん~百元。。
しかも重いのどうするの@@?次のお店行けないよぉ@@!!って言ったら、
先にレジでお金払ってレジに置いておいてもらう^^!!って。

ほほお!!
そんっっな手が使えるのですか@@!!!
良い方法を教えてもらいましたです^0^!!!
私、いつも行く本屋数軒、顔覚えてもらってるから使えるぞ!その手♪♪
これからそうしよう~♪♪

、、、ってレジでやり取りをワクワク見てたら、、@@;
私が自分で買う用に持ってた本も、これも一緒に♪って精算してくれちゃって++!


次の本屋でも、さっきの本屋ではなかった本をポンポン選ぶ選ぶ!!
いやぁ、、車で来ているとはいえどうやって車まで持って行くのそれ@@!?って感じ。。
まぁまぁでも楽しく選んですごく嬉しそうに買ってらっしゃった^^

そして、、この本屋では離さないぞwと思ってレジで抱え込んで持ってたんだけど、、、
精算されてしまったorz
老師と一緒に回れたから欲しい本が買えたの!!嬉しい!!って。。
おーのー、、ざ•中国人☆☆!!
あ、、ありがとうございます><!!


ぐあー。。
しかーも。
休憩に入った私がいつも行くお茶屋さんで、、見てくださいコレ@@;


2人だっつーのwww
最初、ひとり1つずつ好きな点心選んで、もう1つナッツ類を選んで、、
私が手を洗いに行ってる隙に、、なんかめちゃ増えてるしwしかもとっくに会計終わってたorz






そして。
約束していた日本から来た日本人の方々から連絡が来たので、筆屋に向かう。
日本から筆屋さんに来て筆を見て、、買うだけの為に北京にいらっしゃったそうで。。

不慣れながら通訳らしきものをして。
お気に入りの筆がたくさん買えてよかったですね^ー^!!
私も、試し書きをしているのを見ていて自分の好きな筆を見たりもして♪♪
日本からいらっしゃった方は、とても満足してらっしゃいました。
そしてそのままの流れで夕食へ。

食事中も話が止まらない止まらない!!
楽しい食事会になりました*^^*

私も自分の行きつけの筆屋さんともっと仲良くなれて良かったです*^^*
お土産に霧箱入りのカステラいただいた**!賞味期限見たら7月10日って@@!!
、、明日ZBん家行く事にしたからZBん家持っていこー♪♪
、、一人で食べてもナンですから喜んでもらえる人と一緒に食べよ^W^!!

そして筆屋さんにも有難う有難うってめっちゃ筆もらっちゃった@@!!
しかも。もちろん、、私の筆の好みを知りまくっている筆屋さんなので、、私が好きそうな筆で、
、、よく見たら私が普段使っていない筆ばかりセレクトしてくれてある◎◎!! すごっっ◎◎!!!
ありがとうございました><!!



なんだか今日一日、、全くそんなつもりなかったのに。ただお役に立てたら良いと思ってただけなのに、、
いろいろなものをいただきまくった一日となりました**。。。
あーびっくりした。でも嬉しかったです。ありがとうございます*^^*













そして。
あの。たぶん。明日には、、良い報告ができるかと思いますです。。

今日電話来て。明日受け取りに、、行ってきますです^ー^!!

、、、

、、、ここまで、、長かったなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿