ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

予想より悪いかも……

2021-05-21 13:06:36 | Weblog
天気悪いです
今日は朝から雨

この時期、濡れるとちょっと困る商品があるので予定してた配達を今日は中止して珍しく朝から事務処理してました


滞っていた伝票処理とかね、あるんですよー


まぁ午後から晴れれば積んで出かけようかなって思うんだけど……この感じだと無理かなぁ……
明日にするかな?




昨日、空にブルーインパルスが飛びました♪


日曜予定の絆祭りのイベントで飛ぶ為の試験飛行ですね
……と言っても今年はその絆祭りは大規模縮小となりましたけどね……でもブルーインパルスだけは飛んでくれるそうです
本番は明後日ね、楽しみー♪


昨日も仕事中、車乗ってたら飛行機雲が見えてね……よく見たら飛んでた

なんかいいよねーあんなの飛んでるの見ると俺も頑張ろう!とか思っちゃう


しかも編隊の隊長がね、県人だって聞いてたから……尚の事気持ちが乗るわ

まぁ仕事中だったからゆっくり見れなかったけど、夕方のニュース見たら仕事サボって上見あげてた人相当いたみたいだねー(笑)

無理もないよね、あんなの飛べば……
しかも空にこんなの描かれたらねー
↓↓↓貰い物の画像



五輪でなく六輪?
6魂祭だから?
ちょっと曇り空ではっきりしてない……





さて、問題のさくらんぼさんですけどね、予想以上に被害(霜害)が大きい模様で……行く先々で『いやぁーけっこうやられた』という声が聞こえてくる

普通ね、産地も広いから『うちは意外と大丈夫だったよ』という声がチラホラ聞こえてきてもいいんだけど今回は全般的にやられてる感じ


いやぁー参る
コロナで、観光客来なくて苦しんでる上に凶作となると……

うーん

けっこう大変かも?
もちろん俺も……


まぁ天気だけはどうしょうもない
その点人間は弱いよね

こうなれば(↑@画像)残ってる果実を大事に守って出荷してもらうしかない


見守ろうっと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ連休気分 | トップ | 天気がね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり12294053)
2021-05-23 07:53:28
さくらんぼ 不作なんですか?今年もさくらんぼ狩りは無理だなぁと思いつつ 買いに行く予定ではあるのですが。。

午後から 山形に飛びますと言うブルーインパルスを 基地で見てきました。
残念ながら ブルーインパルスのフライトは 見れなかったのですが F2戦闘機が二基 並んで飛びたつ瞬間を みて感動しました。
隊長は三川町出身だそうですね。先日、新聞に大きく出ていました。
返信する
Unknown (ひまわり12294053)
2021-05-23 07:55:05
あ、ブルーの隊長ね。
返信する
Unknown (IVORY)
2021-05-23 13:10:24
ひまわりさん

ブルーもいいけど俺だったらF2の方が嬉しいかも?

コロナが収まったら基地に見に行きたいなぁー
航空祭とかねー

今日は天気がイマイチですけどこれぐらいなら飛ぶでしょ?

待ち遠しいです
返信する
Unknown (IVORY)
2021-05-23 13:13:17
ひまわりさん

あっ、さくらんぼね、不作です

特に紅秀峰は壊滅かも?
今年は遅いと終わってるかもしれないから来るなら早めで予定立ててくださいねー♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事