ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

台風も…

2014-10-15 13:28:53 | Weblog
心配していた台風もこちらではさほど影響はありませんでした


落果が心配で台風前に農家さんはラフランスの収穫を済ませていましたし、りんごの落果も最小限に食い止められたようです



連休前、自分とこにも収穫の手伝依頼の電話がきましたが「足手まといになるから…」と丁重にお断りしました
「日当弾むから…」と言われてもね~戦力にならない俺なんかに無駄金払うよりもっと一生懸命働く若い学生さんにでも頼んだ方が効率がいいもんな~




そんなわけで連休前半は台風前の好天気にちょっと出掛けてきました



↑@画像
某高原に行ってきたんですがね、紅葉はまだちょっと早かったみたいです


なんか蔵王あたりは(上の方)既になかなかの見頃らしいのですが、低い山は月末頃からなのかな~




で、高原牧場といえば…
↑↑↑こんな事もできるんですが…オッサンが乗っても絵にならないからねぇ…


まぁでもたくさんの牛さんと馬さんに癒されてきましたよ



さて、10月もはや中旬…朝はもう涼しいというよりも寒い?という感じです
そろそろ扇風機も仕舞って暖房機と加湿器出さないとな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一枚 | トップ | 紅葉 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事