ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

予定外

2006-03-02 21:52:53 | Weblog
明日、本社から社長が来る予定だったので、明日のために今日はやれるだけ仕事をやっておこうかと思って予定を立てていたらば、お昼に社長から電話があり「今仙台営業所に来てるんだけど予定が変わり今晩東京に戻ることになったからすまんがすぐこっちに来てくれ!」
とのこと…
なんだって?
そんな急に…
とは言っても逆らえるわけもなくメシも食わずそっこー車を飛ばして向かった。
約二時間、仙台の所長と共に社長のキツい叱咤激励?説教?を受けて帰ってきました。
そんなね、この厳しい世の中、みんな精一杯やってるっつーに、考え方が甘いだのもっと攻めろだのって…
これ以上頑張ったら過労死するってーの!
そんなこともちろん口には出せないけどさぁ…
で、ついでにとか言われて帰りに仙台駅まで見送ってきました。
しかも自腹で萩の月をお土産に持たせて…
というわけで今日は滅茶苦茶な一日でした。
会報…当然まだです
明日かなぁ?

写真は通り道にある釜房湖ダム、水量は少なめでした…
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう月末 | トップ | 例のブツ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま! (ほたる)
2006-03-03 01:20:27
ついでに家にも寄ってくださればよかったのに~萩の月もってさ(笑)



マジ、むちゃくちゃな1日でしたね。お疲れ様。

明日はゆっくり今日できなかった仕事をこなしてくださいね~
返信する
お疲れさまです! (けい)
2006-03-03 12:34:57
IVORYさん、お疲れさまです。

なんだか、読んでるこちらも、どやねん!って気分です。IVORYさんも、

「日々の暮らしに手を焼いてら~」ですね。。。



自腹で社長におみやげをもたせるなんて。。。

えらいです!

何も「仕込み」はしてはりませんよね?(笑)



ところでダムのほとりで、何してはったんですか?!

なんだかさびしげな所じゃあないですか。。。

「防波堤の上」が頭の中で流れてきたんですが、煮詰まる前に息抜きなさってください!



例のブツは、きっと今日到着のはず!(笑)

もしも、私のとこに先に届いて、IVORYさんがまだの場合、またいつもの通り、浮かれたブログを更新してても温かい心で見守ってくださいね!



返信する
ほたるさん (IVORY)
2006-03-03 17:02:37
萩の月、食べ飽きたんじゃないですか?

あれね、うまいんですけどね…一個食えばもうたくさん(笑)

おみやげは笹蒲よりは…やっぱり萩の月だぁねぇ~

今日は仕事も順調、昨日の分は取り返しましたよ
返信する
けいさん (IVORY)
2006-03-03 17:16:43
手土産の萩の月、注射器でヒ素をひっそりと注入しました。今頃社長はあの世に…

なんてことはありませんよ(笑)

ダムのほとりで何してた?

一人でたそがれてました。っていうか…腰が痛くて休息してました。実はダムの周りを国道が走ってるんですよ、だから必然的にここはみんな通ります。

仙台の人はこのダムから水を引いて飲料水にしているんですよ。

これから雪解け水できっと貯水量はMAXになる事でしょう
返信する
Unknown (けい)
2006-03-03 21:54:59
IVORYさん、腰を痛めてらっしゃったのに、たとえ冗談とは言え、ごめんなさい。



私が今日お邪魔したのは、昼休みでしたが、まさに昼からどんでん返しで、私が今度は叱咤&説教&嫌み攻撃で相当やられました。



(笑)の字をはさむ気力もないです。会報もきませんでしたし。。。



そのヒ素、残ってますか? 一応(笑)つけときます。



とにかく、腰、お大事に。

返信する
けいさん (IVORY)
2006-03-04 00:07:28
わかりました。その薬、格安でお譲りしまっせ~

腰の方はね、車の運転は一番良くないらしいだけど仕事がね…乗らないと仕事にならないからねぇ…

長時間同じ体勢だと腰もそうだけど特に左の足が痺れるんですわ~

ですから休憩は大切。でもね、同僚には休憩という名のサボりだと言われます……
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事