ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

俺の初恋は…

2006-07-12 22:48:33 | Weblog
ネタ切れにつきしょーもない話ですが…
とりあえず前置きしてと…
軽く流してください(笑)


えーっと、省吾の歌の場合はR&Rですが…
僕の場合は小学校一年生の時、髪の長い都会的な女の子でした…下校時一緒に帰るのがとても楽しみでしたね。
そんな淡い恋も二年の時に彼女が転校していってしまいあっけなく終わってしまう。
そんな彼女を好きだったのは僕だけでなく親友の獣医君もそうだった…酒を飲むとね、その子の話が出ることがある。そんな時はきまって「同級会に呼ぶか?」という話になる。
というのは…二人とも幹事なのでその気になればなんとかなるのだ…
でも「卒業していない彼女はダメだろ?」といういつもお決まりの結論に達する。まぁ当然たがいつか機会があれば会ってみたいものだ。
と、まぁこんな感じに男の初恋ってのはいつまでも当時のまま純粋に心に残ってるものである。
でも強引に…実際に会ってみたら…意外とこんなはずじゃ…というパターンになるからね、気をつけないと…


さて、省吾的に言うと…
僕の初恋もR&Rである。
最初に買ったレコード(もちろんCDではない)は「ジェット」ポールマッカートニー&ウイングスでした。ラジオで聴いて一瞬で気に入り中古レコード屋さんで買ったのが僕にとっての 最初のレコード、特にイントロが大好きで針が擦り切れるまで聴いた。
恥ずかしいことに彼がビートルズのメンバーだったというのはこのレコードを買ってから知ったのである。
それからは洋楽の中古レコードを買いまくった。とはいえ当時中学生の僕の小遣いでは月に3枚が限度、選ぶのもかなり時間をかけた。
残念ながらその当時はまだ省吾とは出会っていないですよね~
そんなわけで押入の中には今でも50枚以上の洋楽レコードがある。まぁ同じぐらい邦楽のレコードもあるがね…
CDの枚数がレコードを追い越すにはもう少しかかりそうだ…
省吾のレコード?これがね、残念ながら今回の新しいやつしか持っていないんですよねぇ~
それもプレーヤーの針がないため聴くことはできない…


さて、明日も暑くなるのかなぁ~
やだなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30℃に80%って… | トップ | 梅雨らしく… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kei)
2006-07-17 00:29:49
こんばんは!

軽く流そうと思いましたが、遅れ馳せながらちょこっとからみたくなりました!(笑)



なんで、学校時代、ちょっといいな~って思った子は転校していくんでしょうね。

私も中2のとき、となりのクラスのあの子、最近見かけへんな~と、ある日職員室に行くと、黒板に「2年○組 XX転校」って。。。



>まぁこんな感じに男の初恋ってのはいつまでも当時のまま純粋に心に残ってるものである。



♪19のままさ~、が浮かんできました。



>でも強引に…実際に会ってみたら…意外とこんなはずじゃ…というパターンになるからね、気をつけないと…



ついこの間、近所のスーパーで中1のとき、好きだった2つ上の人を20年振りぐらいに見かけました。

当時、ワルな雰囲気にひかれてたのですが、今もワルのままっつーか、

「その年でまだヤンキーかよ!」でした。

私が広島の銘酒、「賀茂鶴」をかごにいれかけてると、その人が「缶チューハイ(ラムネ味)」を一本手に取るのを見て、さらにガク~~~ッとなったのでした。

返信する
keiさん (IVORY)
2006-07-18 14:57:06
軽く流してくださいとは言え、からんでいただけると嬉しくなるというか…

とにかくありがとうございます。

ホントですね、片思いの子が転校していく…パターンとしてはよくありそうですよね、逆にかわいい子が転校してきて野郎どもの奪い合い…なんてのもよくあるパターンだしねぇ~

まぁすっぱい思い出として胸の奥にしまっておくのが一番ってことで…



keiさんの好きだった人…いまだヤンキーってのもいただけませんね…どうせやるなら氣志團ぐらい気合い入れてやるなら許しちゃうけど…



缶酎ハイラムネ味も…どうなんだろ?

でもさ、省吾がそれを買ってたら?

keiさんなら「渋~い!」とか言っちゃうんでしょ?
返信する
またまたこんばんは! (kei)
2006-07-18 23:21:30
>軽く流してくださいとは言え、からんでいただけると嬉しくなるというか…



だはは!

そうでしょ、そうでしょ!

そうではないかな~と、私は読んでおりました!





やっぱ、自分より、酒の弱い相手って引いてしまいますわ。

缶チューハイって!

そんなん、焼酎買っといて、家でソーダで割れやっ!

好きっていうか、口も聞いたことのない相手だったんでね~。



>でもさ、省吾がそれを買ってたら?



渋~い!っていうより、かわええの~!でしょうか(笑)

缶チューハイよりも、そんなん、目の前にあのお方がおられようもんなら。。。

(↑ものすご~、言葉づかいが違う)



キャ~♪

返信する
keiさん (IVORY)
2006-07-19 17:03:30
やっぱね(笑)

>目の前にあの方がおられようものなら…

えらい違いだ…

省吾には酎ハイは似合わないよなぁ~

カウンターでバーボンロックとかハイボールとか飲んでたらシブい?カッコイいいんだろうなぁ~

話なんかしなくても良いから隣で一緒に飲みたいものです…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事