ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

三連休ですが…

2011-01-08 23:05:54 | Weblog
初日…


年始の挨拶で親父と親戚回りしてました…


これも仕方ないですね…


親父にとっては兄弟、年に二回(盆と正月)ぐらいは顔を見に行かないとね…


季節柄、道路状況が悪いので(↑@画像)お供させていただいきました…事故られてもね…



一日なんてあっという間だね…



さて、
少し先になりますが…


今夏の為に船舶免許の進級試験を受けることにしました



現在取得しているのが二級、やはり一級を取らないとなにかと支障が…


二級では海岸から5海里(約9キロ)までしか船を出せないので…
無制限の一級を取る事にしました…

まぁ行く事はないだろうけど海さえつながっていればどこにでも(海外にも)行ける免許ですね…



海図とかあって若干勉強しなくてはなりませんがこれも楽しむため…


最初から一級を取得しておけば良かったとか今頃後悔しております



でも今年はなぁ…ライブもあるからなぁ…


何回行けるか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月太り… | トップ | 1並び… »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事