ブルー&スカイ

IVORYの一生SHOGOします

もう10年か……

2021-03-11 22:04:00 | Weblog
震災から早いものでもう10年なんですね


あの日のことは忘れろって言ったって忘れられるはずもない


経験したことのない揺れ

停電

その後の津波や原発事故
燃料パニック


悲惨でしたね



そして
後日知人へ会いに、頼まれた物資を届けに実際被災地に行った時のあの光景、臭い
衝撃的だった

俺、その時のことたしか書いてるよな?って遡って読み返してみた


まぁこれって日記だからな当然書いてあった

あーっ、そうだったね……うん、こんな状態だったなぁ……

……って昨日のことのように思い出す(なんかカメラがイマイチで画像荒いね)


彼も転勤で今はそこにいない
なので行く機会も無くなりあれ以来行ってない


コロナでなければこの機会にまた被災地に行ってみるのも良かったんだけど……
まぁ落ち着いてからまた行ってみよう


テレビ見て思った
そうだね
忘れてはいけない


あれだけの人が亡くなったんだ

自分は生きている
仕事したくねぇなぁーとか腰痛いなーとかうまいもの食いてぇなぁーとか贅沢そのもの

生きているありがたさをかみしみて毎日を精一杯生きよう



……とまぁ10年目で思った日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラッと雪 | トップ | 油断したー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事