よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

違いを教えて

2019年06月26日 20時26分44秒 | 日記
まめぞーです。

園長会の手伝いの後にとある定食屋に寄りまして「ニラレバ定食」と注文すると、高校生のバイトであろう店員がわざわざ「レバニラ定食ですね」と言う。

そんなに強調します?というような言い方だったので「レバニラ定食で」と言い変える。

それから数分後、出来た定食を持ってきた時その店員は言う。

「お待たせしました、ニラレバ定食です」

(うそやーん、さっき自信もってレバニラって言ってたやーん)

気になってメニューみたらニラレバ定食でした。

あってますけど…

これって違いはあるの?

教えてください。

まあどうでもいいんだけど(笑)

疲れすぎて、意味のないことをたまには考えてないとやってられないのです。



今日は写真がないため、なつかしの写真です。

今年はプールあそびできるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿