よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

むしむし

2015年05月08日 22時12分08秒 | 日記
よーたです。

今日はうちの保育園でそらまめの収穫をしました。
で、そらまめの葉とかを片付けていたら、あおむしがウジャウジャでてきました。
それを見た子達が大騒ぎで集め始めました。
ウニウニ動くあおむしを午後の時間までずっと見ていました。

虫、いなくなったなぁと思います。
5年位前までは隣に空き地があって、たんぽぽやレンゲが咲いたり、てんとう虫やダンゴ虫がたくさんいたのですが。

そんな場所がどんどん減ってきてしまいました。

今度はお散歩でむしとりに行きたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿