よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

いらないと思っていたことも考え方次第で変わる

2018年10月31日 18時31分27秒 | 日記
まめぞーです。

ハロウィンは仮装して騒ぐ行事というイメージが強く、毎年やめようかと思っているほどでした。

今年は系列園と協力してまわることにしてみました。

さらに、本物のかぼちゃを購入し、年長の子たちとランタン作りもしました。



本物のろうそくを灯し、玄関前に飾るとだんだんいいにおいもしてきました。



隣に魔女まで登場。

地域交流も広がり、由来も知り、みんなが笑顔になるハロウィンなら悪くないかなと思えた1日でした。









今日は奇跡的に早くあがれました。

かあちゃんと息子が家の前までお迎えにきてくれました。

手を繋いで歩ける幸せ。

成長が遅いからこそ、ほんの些細なことでも幸せに感じられるんです。



自分で階段も登り、どや顔してましたよ(笑)







かあちゃんが休みだったので、階段を20往復したらしい(笑)

わじエットというダイエット本でも出すか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿