よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

10月あそびの会

2009年10月04日 20時43分11秒 | 日記
今日は10月あそびの会でした
初めは13時15分くらいになっても誰も来なくて、レクメンバー4人のみ


今回はこれだけか…と思っていると少しずつ参加者が来てくれて、結局大人8人、子ども4人の参加であそびを楽しみました
今回はよーちゃん、チェン、ハルちゃんのリードということで、まずはよーちゃんの新曲(タイトルなし)からスタート
これ、なにげない一日をうたっているんですが、かなり良い曲ですタイトルないんだけどね
そして懐かしの「あなたのおなまえは」で自己紹介
「手と手と手と」でふれあい、「こすれこすれ」ではあそび方も変化していきました

前の人をこすりながら電車ごっこもやっちゃいました

こちらもよーちゃんの新曲「おいらは忍者」(10月17日のみかんレクでも披露するよ。みんな来てね。)では忍術使いの師匠をあてました。


「もりのこみち」ではおおかみにつかまらないようにみんな必死ににげてましたよ(笑)


休憩をはさんで「はじはじはじまるよ」ではみんなにやってもらいました


「くりのきやまのきつね」「フルーツパフェ」のてあそびをやった後、「じつはわたし」をチェンのリードでやりました

「とんぼ」では子どもたちもあっちむいてほいを楽しんでましたよ若干あとだしは気にしません(笑)

「忍者ポルカ」ではどこからどうみても忍者のよーちゃんでした↓

「いっしょ」では一体感が生まれました。

そして最後は歌特集
「みかん」「Shake hands」「きみからもらった宝物」でハルちゃんが涙し(笑)
「新しい風」「ひとりじゃないさ」で終了となりました



今回、よーちゃん、チェンの二人が主にリードしてくれて、反省はたくさんあるとは思うけど、10月のみかんレクへつながるあそびの会となりました


あそびの会後はみかんレクの打ち合わせで8時近くまで話し合いをしてきました
今回、みんなで作り上げる感がかなり出てますので楽しみにしていてください
まだ若干あきがあるので、今すぐ友だちを誘って申込みをしてね

第一回~みかんレク~
日時  10月17日(土)10時~15時半
場所  西部生涯学習センター
講師  二本松はじめ(ピカリン) 静岡レクメンバー
参加費 1500円
元気になれる会ですよ夜には交流会もあるので是非きてね



11月あそびの会のお知らせ
日時  11月1日(日) 13時~15時半
場所  南部生涯学習センター
今回はチェンとハルちゃんが中心にあそびを進めていきますよ新鮮な感じのあそびの会になります


12月のあそびの会のお知らせ
日時  12月13日(日) 13時~15時半
場所  長田生涯学習センター(ホールだよ)
広い場所で思いきりあそんじゃおう
クリスマス企画も考えています




運動会シーズンで疲れている人が多いですが、楽しくいろいろ進めていきたいと思います
さて、明日は今日の講師だったよーちゃんが今日の感想を含め、更新してくれるのでお楽しみにね





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした!! (大吉)
2009-10-04 22:09:19
意外と(!?笑)楽しかったね~!!

よーちゃんありがとう☆

今日はがっつり参加者に回ったから、いろんなことを発見できました。

みかんレクも楽しみだね。
残りの時間を有効につかって、楽しんでもらえる会にしようね!!

返信する
お疲れ様でしたあ~★ (ハル)
2009-10-04 22:20:56
今日はみんなとあんまり時間を過ごせなくて残念でした...p(´⌒`;q)

でも短いなりに楽しめました♪


そしてアタシは泣いてません!!!(°□°;)
今度はみかんレクの時かな~!!!なんて(≧∇≦)


忙しさはみんな一緒☆出来る限り参加します!(b^ー°)

みかんレク成功させるぞ~(^∀^)ノ
返信する
沢山笑いましたー (鬼嫁。)
2009-10-04 22:41:42
一日、ありがとうございましたー☆
そして、ごめんなさいー。
子供達、沢山触れあってもらえ、
とっても嬉しそうでしたー。
チェン先生、本当にありがとございましたー!!
返信する

コメントを投稿