しいちゃん日記

日常の出来事を残そうかと…

函館 1日目

2012-06-15 11:00:29 | Weblog
もう6月なのに毎日寒いですわ~!!

老体に寒さは禁物なのよ~~!!

って事で今回は5月半ばに行った函館観光の事でも。


義母の実家が函館でお墓参りや姉妹に会いに行きたいと言う事で

連れて行きました。妹も何故か便乗です・・。


 私も函館は2回目ですが市内観光するのは初めて!

朝から高速に乗って行って来ました~!


函館に着いて義母を妹さんのところに

「身内だけで居た方が楽だろうし、私たちが居れば気を使うだろうから

私たちの事は気にせず楽しんで!!!何かあれば連絡してね!」

と言い残し義母を置いてきました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ∵


それからと言うもの観光隊長の妹が先導を切ってあちこちと回ってきましたよ~


あじさいという有名?なラーメン屋で塩ラーメンを食べて。

(美味しかったですよ?普通に。いたって普通でした…)

で五稜郭タワーへ


せっかく来たんだし登りましたよ!
いい景色です五稜郭です。春は桜が満開で星の周りが桜でピンク色になるそうです



金森倉庫にも行って来ました!ホテルからも近くて何度も足を運びました



夜は函館山からの夜景です♪
ここからロープウェイで登ります


あ 記事長いですか??もう少しお付き合いを~

さて夜景です 薄暗いところから暗くなるところまで一気にどーぞ!









いや~~すっごいキラキラして綺麗でしたよー
あちこちから異国の言葉が聞こえてきました・・
そして激込みでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ロープウェイから歩いてちょっと下ると
なんたら教会が見えました。ライトアップされてましたね♪怖かったです。




この日の夕食はこちら。。函館にきてこれです・・
ハセストの焼き鳥弁当。焼き鳥といっても豚なので私は普通の鳥にしてもらいました。




結構長くなってしまいましたので 函館二日目は次回へ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅ)
2012-06-26 08:42:49
ちょっと今回写真ブレてないけどなんで!?

妹が撮ったとか?w

それにしても夜景綺麗や~o(>▽<*)(*>▽<)o
返信する
Unknown (しい)
2012-06-26 23:30:39
みゆ>

ちょっとちょっと!!
あいすちゃんと言うことかぶってるわ~!
最近上手でしょう?フフフ

夜景はすげー綺麗でした一回行っておいで
返信する

コメントを投稿