しいちゃん日記

日常の出来事を残そうかと…

イチゴタルト作りました♪

2008-01-27 15:15:16 | Weblog
はいっ! 生まれて初めてのタルト作りです!出来ましたっ!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ど。。どうでしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


 もうさ?疲れたけど? お菓子作るのってこんなに大変なわけ?

作りながら…買ったほうが早いんじゃないのかっ???て

思ったわよっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 カスタードも作り タルト台も作り・・ イチゴをのせて

イチゴも載せるときゆう事聞かないし・・あち向きこっち向きと…汗

ナバージュとやらつや出すものを作って塗って_| ̄|○

 初めてだから要領がまったくわからず手間取ったな。。

次はもっと要領よくできるかなぁ・・

 私みたいなオッサンな性格でも、まぁなんとか出来るんだなとw


そうそう ナバージュとやらを作るのにゼラチンが必要のようで

スーパーに買いに行ったら激混み!!レジで10分以上も待たされ

たかがゼラチン一個でチッ(・д・) 

 ほとんど夜しかスーパー行かないから昼ってあんなに混んでるのね~

ちょっとびっくりしちゃったwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2008-01-27 15:49:32
おおおおおおwすんげうまそ^^上出来やんか♪これこそ宅配たのむでwくいて~~~~^^で・・裸エプロンは?また忘れたんかい?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
返信する
Unknown (36)
2008-01-29 15:08:21
うちには一式お菓子の材料そろってるよ~
次はガトーショコラかケーキだねw
返信する
Unknown (しい)
2008-01-29 16:55:02
マロ>これこそてw 前のはいらんのかいっ!w∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
   エプロンはいいけどセルライトでちゃうから(///∇//)テレテレ

36>次はねー チーズケーキだと思いますw
   でも私ひつこいんでタルトも何度も作るよ?
   ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 売ってやろうか?ww
返信する
Unknown (うさ)
2008-02-20 20:41:08
おーすごい!
ちゃんとゼラチン塗ったのか。
タルトは面倒だよね。
カスタード、レンジで作ると楽かも。
返信する

コメントを投稿