しいちゃん日記

日常の出来事を残そうかと…

サクラとアシュリー

2009-05-02 23:16:49 | Weblog
札幌も桜が咲き始めてきました♪

 相変わらずの手振れぶりでしたが…撮りました!

春ですねー♪今日は23度ぐらいありましたよー^^

とっても綺麗でした~~ いつまで咲いてるのかな~~

上手に撮れたらまた載せます。


・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・


プロジェリアのアシュリーの緊急特番を見ました。

 (プロジェリアとは遺伝子の異常で1年で10年分近くの老化が進む

通常13歳ぐらいまでしか生きられないという。)

 4月21日に亡くなったそうです。とてもショックでした

号泣しました。。ただ今、顔がグチャグチャです。。

アシュリーは自分でも長くは生きれないのを知ってても

弱音を吐かずにいつも前向きに生きててすごい女の子だったと。

 人生長く生きるより どう生きるか。彼女の友人がいつも言ってたこと。

本当そう思う…

アシュリーを見てると自分がちっぽけな人間すぎて恥ずかしくなる。

何か辛いことがあれば必ずと言っていいほど思い出してた。

 彼女がこの世から去ったとしても私はこれからもずっと思い出すと思うな。

 心からご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和製)
2009-05-03 08:19:16
アシュリー昨日放送だったのか…。見ようと思っていたのに、見逃したよう。しかも、亡くなったんだね…。わたしも、同じように感じるよう。ただ、何気なく過ごす時間に慣れがちだけど、時間に追われたり、時間に流されて過ぎていくときもあり、なんだか、今のそのとき、そのときをかみしめて生きていかなくてはいけないなという気持ちにさせられます。いろんなことに感謝したくなるよぅ。
返信する
Unknown (ゾウ)
2009-05-05 04:16:18
うん
アシュリーな
ずっと前から彼女のコトは知ってて
今回の特番も見たかったんだけど見れなかった
「プロジェリアは神様が私に授けた運命だから受け止めて生きていく」
少しでも希望がある限り
生きていく努力は捨てちゃダメだよね

彼女の生き方に今まで甘えていた自分が
恥ずかしくなったよ 
返信する
Unknown (しい)
2009-05-06 22:29:37
和製>見て欲しかったわー…。
   もうね?この私が号泣よ?
   ホント毎日を感謝しながら過ごさないとね!
   あなたは大丈夫よ!昔から充分毎日に充実した毎日を送ってきたでしょ?w
  

ぞう>おひさー!
   やっぱり皆アシュリーのこと知ってるのねぇ。
   充実した毎日を送れるようにお互い頑張ろうね!
返信する
Unknown (文字なら紳士)
2009-05-07 06:52:51
変えられないものを受け入れる冷静さを。

変えられることを変える勇気を。

そして、両者の違いを見分ける知性を。


客観的に自分を見直せたのは良い事だけど、
与えられた運命の中で生き抜いてくのが大事。

なんら恥じる事は無いと思うよー。

返信する
Unknown (しい)
2009-05-07 11:36:07
紳士?>初めまして┏○
    良い事言いますねー!
    今回はホント自分を見直す良い機会だった番組だと思います。
    
    
返信する
Unknown (和製)
2009-05-07 23:31:35
文字なら紳士さん、始めまして。
すごく、おっしゃる言葉に深いものを感じちゃいました。しいちゃんの桜とアシュリーのところを読んでから、みなさんのコメントも、心に入り込み、今の自分を立ち止まって、振り返りさらに今後を見つめなおす良い機会になりましたよぉ!!ありがとう。しいちゃん。久しぶりに、人間らしい感じを味わい中(~_~)
返信する
Unknown (しい)
2009-05-08 09:39:56
和製>人間らしいて…
   そう言えば、あーたって人間じゃなかったものね?
   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
返信する
Unknown (文字なら紳士)
2009-05-11 22:40:34
和製さん、はじめまして。
ホメて頂き大変ありがたいんですが、
「全パクリ」でございます(≧ε≦)ブッ。

【文字なら紳士】の本領発揮です(爆)
返信する
Unknown (和製ビヨンセ)
2009-05-13 09:39:09
文字なら紳士さんっ!全パクリでしたかぁ~
いや、しかし、この名文句を知っているというのも、また、素晴らしい(~_~)あいだ紳士にしちゃうよ!なんちゃってぇ~^m^
返信する

コメントを投稿