見出し画像

しずどらまとめ

アベンジャーズを楽しむために本当に観た方がいいMARVEL映画とそうでもないやつ

エンドゲームが公開され、もう一段落ついたアベンジャーズですが今更ながらほぼMARVELシリーズを観たので「本当に必要だった映画とそうでもないやつ」のまとめ。(個人の見解)
 
◼︎アベンジャーズとの出会い
 
去年春、留学中にスイス人に誘われインフィニティウォーを観る機会があり、海外で字幕なし完全英語で観たのが始まり。
英語が理解できない+登場人物分からないでほぼ理解していなかったものの、何となく大筋は理解し「続きが気になる!」ということで5月初めにエンドゲームを鑑賞。
今回も何となく感動したものの、人と感想を話すともやつく部分もありちゃんと観ようと決心。
 
あまりにもシリーズが多いので(30作品以上)効率よく観たいと思った人が、観て後悔したものとみて良かったと思ったものをまとめました。
 
 
◼︎個人的に絶対観た方がいいやつ
 
重要だったやつ
ガーディアンズオブギャラクシー(リミックスも)
マイティソー バトルロイヤル
キャプテンアメリカシリーズ
アベンジャーズシリーズ
 
これ全部観ないとインフィニティウォーもエンドゲームもわからない。
マイティソーバトルロワイヤルなんてめちゃくちゃサブポジションかと思わせて、すごい重要だった。
 
上記は全部映画として面白いのでおすすめできる。
 
次点
マイティソー1
アイアンマン1,2
 
アベンジャーズ本編とのつながりがはっきりとあった。
マイティソーはアベンジャーズ1の終わりと繋がるから気持ちいい。あとヒロインが可愛い。
 
 
どっちとも言えない
ドクターストレンジ
ブラックパンサー
 
本編とのつながりがあるから暇なら見てもいい。
ブラックパンサーはキャプテンアメリカ好きなら絶対見た方がいいけど、映画としてそこまでオススメしない。
ドクターストレンジはエンドゲームに出てくる人が何人もいるから見た方がいいかも。感動が深まる。
 
本当に観なくてもいいシリーズ
 
アイアンマン3
なんか毛色が違った。
あんまり繋がりがなくてがっくし。
 
 
見たけど記憶にない
 
アントマン (虫が嫌いな人は無理)
 マイティソーの2
アイアンマン1,2
 
結局観てない
ハルク
スパイダーマン
キャプテンマーベル
 
 
 Disney THEATERになかったので観てない。
 
 
Disney THEATERはいいサービスなんだから名前を統一した方がいい。
何に登録すると何が観られるのかよく分からない。マーベルのアプリDLしてしばらくさ迷った。
 
 
(C) 2019 MARVEL
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
2021年
2018年
人気記事