しーちゃん’s CAFE

〝しーちゃん〟が新しく発見した、日々の楽しみを日記にしたよ~!

☆手作りベイクドチーズケーキ☆

2011-01-09 10:42:09 | Weblog
お家で、手作りベイクドチーズケーキを焼きました☆☆☆

ポイントは、チーズの代わりに、たっぷりな、ヨーグルトを使う事です。


上手く焼けるか心配でしたが、こんがりキツネ色がつきました。良かった~。

お家で、沢山、大好きなスイーツが作れる様になりたいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (ままちゃん)
2011-01-09 22:31:24
shizubuさん、ご無沙汰です^^
チーズケーキ美味しそう~♪
お菓子作りって楽しいですよね。
頑張って色々作ってみてください。
返信する
Unknown (龍茶)
2011-01-10 22:40:59
おおおおお手作りっすか!!
やるっすね~~~~~!!
チーズの代わりにヨーグルトを使うってことは
甘酸っぱい感じになるんでしょうか~?
ダイエット甘味料を使えばカロリーも抑えられて
オレごときでも食べれるかな!?
今度作ってくださ~~い!!w
返信する
チーズケーキ (チビまま)
2011-01-11 00:37:04
美味しそう~♪
私もチーズケーキたまに作りまーす。
やっぱり、日本のレシピが一番美味しい気がする。
こってりしすぎず、美味しいよね。
私もまた作ろうかな。
返信する
Unknown (misampa)
2011-01-11 22:31:58
前のブログにコメントできず・・・
お誕生日おめでとうございました。
そして今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

チーズケーキは最近はマクロビのレシピで
お豆腐で作るものを作ってますよ。
結構だまされる怪獣です。
返信する
Unknown (KURI)
2011-01-19 06:55:44
食べたい~!!めっちゃ美味そう!!
返信する
ままちゃん (しーちゃん)
2011-02-05 10:52:18
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます☆☆☆お家で、作るスイーツは、なんだか、まだまだ、上手く、作れないので、時間がたっぷりとある時に、失敗しながらも、楽しいので、どんどん挑戦していきたいで~す。ままちゃんさんの、焼きたてパンをいつも美味しそう!!食べたいな。と思いながらブログを拝見していま~す。楽しみです。
返信する
龍茶さん (しーちゃん)
2011-02-05 11:02:50
そうなんですよ☆☆☆ヨーグルトを使っているので、甘酸っぱい風味になって、後味もサッパリしています。お砂糖の代わりに、甘味料を使えば、もちろん龍茶さんにも、ぴったりな、ヘルシーな、チーズケーキが出来上がりますよ!!ぜひともおすすめで~す。
そして、何より簡単レシピなので、お手軽なんです。(笑)。
返信する
チビままちゃん (しーちゃん)
2011-02-05 11:11:12
ありがとうね~☆☆☆チビままちゃんも、チーズケーキを作るんだね。食べたいな。私も、大好きだから、また焼こうかな~。こってりしすぎない感じが、調度良いよね~。また、スイーツ作りにチャレンジします。
返信する
misampaさん (しーちゃん)
2011-02-05 11:21:47
お誕生日。ありがとうございます。嬉しいです。そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

お豆腐で、作るんですね~。凄くヘルシーですね。怪獣君もきっと美味しく楽しみに食べているんでしょうね。私も、今度はお豆腐で、作ってみたいな~と思いました。興味津々です。(笑)。

返信する
KURI (しーちゃん)
2011-02-05 11:25:39
ありがとうね~☆☆☆またまた、チャレンジして、沢山のスイーツが作れる様になりたいです。
返信する

コメントを投稿