しーちゃん’s CAFE

〝しーちゃん〟が新しく発見した、日々の楽しみを日記にしたよ~!

☆お手製鏡餅☆

2007-12-30 18:00:30 | Weblog
実家にて餅つき機で手づくり、鏡餅を作りました。もち米から炊き上げて、機械へ、ポンっ!!みるみるツルンツルンのお餅が出来上がりました。お見事!!そして、熱々のうちに、コネコネ☆☆☆時間との勝負です(笑)なんとか、形が完成。我ながら力作です。ちなみに、お飾りの、だいだいはお庭のみかんです。全て自家製、鏡餅の完成です。あ~ 楽しかった!!来年の鏡開きが楽しみで~す☆☆☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロロノア)
2007-12-30 23:29:24
お~~!!コロコロしてて可愛いね!!
返信する
素敵 (yo)
2007-12-31 13:02:28
手づくりなんて、凄いですね!!とっても綺麗な鏡餅。。。!!
返信する
ロロノア (しーちゃん)
2007-12-31 14:25:54
コロコロしてるよね(笑)上と下のバランスが少し微妙~!?心込めて(笑)お餅を可愛いがったよ~(笑)
返信する
yoさん (しーちゃん)
2007-12-31 14:29:44
ありがとうです。私、かなり、張り切りましたよ~(笑)でも、やはり、手づくり感がでていて。。。お餅が太っている(笑)
返信する
明けまして・・・ (ゴッツ)
2008-01-03 02:31:04
おめでとう

やっぱ手作りは形に味があって良いよね

しーちゃん家の実家でみかんがとれるの?
僕らの地元でみかんが育つとは・・・
昔、家の前でスイカの種を蒔いたけど育たなかったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

・・・と言うわけで、今年もよろしく


返信する
ゴッツさん (しーちゃん)
2008-01-03 03:19:43
明けましておめでとう☆☆☆今年もよろしくねん!!手づくり鏡餅は、作るの楽しかったよ(笑)お庭には、柚子もなってて、お風呂タイムも使っていますぅ☆☆☆ スイカは、難しいのかなぁ~?!私も、子供の頃は種がある物はみんな、土に植えてたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿