Yokoの初めての水墨画

2005年6月から水墨画をはじめました。描いた作品を紹介し感じたことを中心に書いていきたいと思います。

自然教育園

2009-09-11 17:09:04 | Weblog
携帯から記事作成します。
9日の水曜日に目黒駅から歩いて8分。

国立科学博物館附属〔自然教育園〕に行ってきました。
今から500年前の豪族の舘からはじまり、大正時代は白金御料地となっていたそうです。

1時間ほど、園内を散策しました。近くに首都高が走っているのに、車の音は聞こえず、モミジもたくさん植えてあり、秋の紅葉シーズンは見事なトンネルになりそうでした。

写真は園内の大きな幹にいくつものキノコが生えていたのでパチリと撮りました。

ひょうたん池では10名ほど写生をしており皆さん、素敵な水彩画を描いてました。

都内でも駅からすぐ近くに緑の多い風情ある場所があり、とても羨ましく思いました。

厚木にも散歩ができる並木道が駅の近くにあればいいのに~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿