Yokoの初めての水墨画

2005年6月から水墨画をはじめました。描いた作品を紹介し感じたことを中心に書いていきたいと思います。

あるけ歩け西仲・足柄峠(その1)

2009-11-30 22:19:05 | Weblog
西仲自治会のあるけ歩け大会に参加しました。

今回のハイキングは、金太郎さんのふるさと「足柄」

朝8時45分に集合して厚木を出発!
予定通り、10時に地蔵堂につき足柄峠に向かって出発

坂を下ると、もうキレイに葉が色づいてます


歩き始めたばかり!歩け歩け!!


カーブを曲がると、大きな木が見えてきました


近づいてみると大きなモミジ!

第二回どんぐり寄席のご案内

2009-11-28 10:52:43 | Weblog
皆様、こんにちは

友人の水野さんより「寄席」の案内をいただきました。

お時間のある方は、ぜひご来場くださいますようお願いいたします。

以下、水野さんのメールを引用します。

--------------------------

厚木の水野です。別名を話亭傾聴(はなしてい けいちょう)と申します。
今年7月に第一回どんぐり寄席開催には土曜日であったことと旗揚げのお祝いの義理と人情で100名を超える方々にご来場いただき盛大に開催することが出来ました。改めて御礼申し上げます。
今回は二回目で年の瀬しかも平日開催です。義理もそうそう効かないと覚悟はしています。そこでお時間の取れる方は是非友人・知人お誘いの上お遊びにいらしていただけますようお願い申し上げます。
飲食は持込をいただければお摂りになる部屋はあります。

●年忘れ落語会・第二回どんぐり寄席のご案内

7月18日開催しました第一回どんぐり寄席にご来場いただいた多数のお客様ありがとうございました。お客様のご好評とご支援をいただき下記により第二回どんぐり寄席を開催致します。年の瀬ではありますが≪笑って年忘れを≫と是非お遊びにいらしていただきたくご案内申し上げます。

日時:平成21年12月16日(水)
開場:13時30分 開演:14時
会場:厚木市文化会館 集会室4F
木戸銭:1000円(車椅子使用者等重度障害の方ご招待いたします)

●出演者・スケジュール
落語豆知識:林家たけ平・話亭傾聴
落語:春風亭朝也 演目:竹の水仙
仲入(休憩)10分
落語:話亭傾聴  演目:粗忽長屋
落語:林家たけ平 演目:芝浜
散会:16:00
*当日都合によりスケジュールに変更がありましたらご容赦願います。

●会場準備の都合上、ご出席いただける方はご連絡いただけるとありがたいです。
主催者:落語どんぐり会 代表 水野晴彦
申込・連絡先:046-247-5695(FAX兼用)