POCKET with SHIURA'S WELSH  

  =ウェルシュテリアたちと繰り広げられる日々=

トリマー泣かせのシャウラさん。

2018-05-25 22:12:45 | ペット・犬


前回のプラッキングから2週間。


普通だったらラクに抜けるはずの周期なのに


毛の密度が凄すぎて…
アンダーコートがめちゃくちゃ多すぎて…


ベリーショートを抜くのだけで
1時間半もかかってしまったシャウラさん



はっきり言って
トリマー泣かせの子だよねー




隔週や3週のプラッキングは
特別な理由のある場合だったり
お客様のご要望の場合だったりで

特に問題がなければ
月1のプラッキング➕シャンプー
を勧めるのだけど

シャウラがお客様の子だったら
私は絶対に
隔週でご来店してもらうか
鞍抜き & ハサミ(半抜き半バリ)にしてもらうかのどちらかに違いない




さて…






シャンプーもできて綺麗になったから



今日からウィッティ & ラフィン
再度 合流したシャウラ🐾



さぁー!
今度はいつまで
My room に居られますかねぇ〜












夜になると何故かスイッチが入り
ハイテンションになるウィッティ



たまにラフィンを巻き込んで走り回るから
ちとうざかったりする



3ぴきの中で1番歳上なのに
1番子供っぽいウィッティさんでしたー


【おまけ】



やっぱり何気に
鼻の上の毛が増えた気がするラフィンさん

…量が増えたのではなく
単なる伸びただけだったりしてー
















最新の画像もっと見る