POCKET with SHIURA'S WELSH  

  =ウェルシュテリアたちと繰り広げられる日々=

うれし・たのしい・トリミング(プラッキング)

2018-05-22 22:57:58 | ペット・犬
むか〜し昔
まだペットショップに勤めてた頃

1度だけ
『自分、カットするの好きかもー』って
思ったことがあるけど

日々のカットをこなすのに必死で
その感情が影を潜めてた20代。



自分のお店を持って
する事や考える事が多くなって
日々のカットやショードッグを
仕上げるのに必死だった30代。



ここに来て
ようやっと
テリアのプラッキング
うれし・たのしい・大好き
って思えるようになった気がする。


未来の毛の状態を考えて
そして
現状の毛質をみて
日数をかけて毛を作り上げる作業が面白くて


そして希望通りの結果が出ると
とっても嬉しくて




多分…
難しい毛質の子を
それなりにソコソコ納得いく状態までに
もっていけるようになったから

特にそう思えるようになったのかなぁ〜って




今日も目に見えて
フカフカでボリュームのある
お髭&四肢になった



とんぴかめちファミリー




トントンちゃんは
バリカン&シザー仕上げだけど
お口周りが丸く作れるようになったし



プラッキング仕上げの





ぴかくんと






めっちゃん


とってもいい感じのお髭 &四肢になったって
ほんとマジ思える





まだ作り上げてる途中の
インディちゃんもいるし

これから
パピーの細くって柔らかい毛質から
徐々にテリアの毛質に作り上げていく
パーシーくんもいるし

今はワクワク感でいっぱいで



ペット用プラッキングに戻すつもりの
シャウラをはじめ
ウィッティ & ラフィン

頑張って時間を作って
隔週の周期のプラッキングで
ソコソコいい感じに作り上げていくつもりだから

ん〜

一瞬、シャウラをチャンピオン犬に
仕上げるのもいぃかもぉ❣️
なんて思ったりもしたけど


やっぱりお店に専念して
トリミング&プラッキングを楽しみながら
頑張りますかねぇ




最新の画像もっと見る