Ci vediamo

結婚して3年。
日々感じたことや今までの思い出を綴ってます。
2006年11月に第一子を出産しました。

最近思う事

2007-10-20 22:56:08 | 日記
前住んでいた所で沢山のママ達と友達になって、ちょくちょく皆で集まっているのですが、その中で最近???と思う事が多々あります。
まあ、考え方は人それぞれなので、その人は私のことを?と思っているかもしれないけれど

①メールの返事が異常に遅い。
1日後とかに来る事が多い。これはそういう人なのかな?と思うのだけれど、自分からメールしてきた時は、返事は速攻入って来るんです。
それに、一緒に遊んでいても、メールや電話が鳴ると、すぐにチェックしているから、たぶん私が送ったメールもすぐにチェックしていると思うんだけど、とりあえず「ま、いっか」と無視されているのでは?と思う。
私は自分がすぐに返事をしちゃうタイプだし、友達もみんなすぐに返事をくれるから、ついつい返事が早いのが普通って思ってしまいがちだけど、そうじゃない人もいるんだからね。
と、自分に言い聞かせ、この人にはメールをしない事にしました。だってイライラしたくないから。小さい人間です、私



②人の子供を褒めずに、自分の子供を可愛いと褒め称える。
私の中ではまず他の子供を可愛いと褒める。
それで、こっちも褒められたら「そうかな~?ありがと~」って感じでお互い気分が良い
それを、この人はまず他の子をけなす。
→頭でかくない?などなど・・・
普通言えませんよ、そんな事。
それなのに、自分の子供を可愛いでしょ~とアピールしまくる
みんなちょっと・・・って感じだと思う。



結局こういう態度の人は、ママ友からもお誘いがなくなるみたいで、連絡が途絶えていっています。
私も気をつけなくてはって思います。
自分がされて嫌な気分になる事は、他人にはしちゃいけませんよね。
今更ですが、すご~~く思いました。
特に自分の子供に対する一言一言は重要だと思いました。
ママ友っていないと寂しいと思うんです。
色んな情報も聞けるし、子供同士もいい刺激になりそうだし。


またまたここでグチってしまった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チエミ)
2007-10-22 08:23:23
おひさしぶりです!

そうそう、私も、そんな風に思う人いますよ~。
一度金曜日の夜にメールしたら月曜日に帰って
きたの。だいたい半日以上かかる人なんだけど
休日はメールしないようにしようって決めました。

でも、頭でかくない?なんて、びっくりですね!!
その人、ママ達についてもけなすのかな?
なるべく、避けるのがベストですね~

そうちゃん、ますます男の子っぽくなりましたね。
歯もしっかり生えてきてて。
しろたらこさんの近くにも西松屋があるんですね!
私も、最近実家の近くに、買いに行ってきました。
ちょい面白い感じの可愛いのがたくさんですよね

私も昨日から、風邪っぽいです。
寒いし、また熱が出ないよう気をつけてくださいね~
遅くなりました (しろたらこ→チエミさんへ)
2007-10-28 20:32:58
やっぱりどこにでめいるんですね。こういうママさん。

その人は子供だけです。○○みたい!とか良くない例えをだしてきたりして、他人の子供をけなします。

見る度に私は気を付けよう!って思いますね。

こういうママさんとは距離を置くのがベストですね。他にもママ友いるし、嫌な思いしてまで付き合わなくてもいいし…。



実はまた風邪ひいたんです(*_*)

ほんとよく引くようになっちゃって…。お互い気をつけましょうね!