幸せの種をまく

2004/8/28 結婚生活が始まった。 毎日を楽しめば将来幸せが花咲く。 そんなポジティブな考えで毎日をがんばりたい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お台場へ byチャリ

2010年09月19日 | おでかけの幸せ
プーさんが、マウンテンバイクを購入~。
週末、私の電動で通勤していたこともあって
チャリ生活が気に入ったよう。

色々調べて、こだわったものを買っただけあって
平日も自転車通勤するようになりました。

せっかく2台あるのだから、遠出をすることに。
前からママ友に聞いていたけど、前日に友達にきちんと
お台場まで出る船の場所を確認。

本数が少ないけど、うちから近いし、500円+チャリ200円で
まあまあ。
小さいけど綺麗。冷房が効いた部屋もあり、混まずに快適。



下からみるレインボーブリッジも綺麗だし、まーちゃんも嬉しそう。

電車だとなかなか行かないビーナスフォートの方へ。
どこも、きちんと駐輪場があるから安心。行きたいところまで
歩かずに行けるので、少し暑かったこの日はありがたかったです。

イタリアンのカフェっぽいお店。



なかなか美味しかったです。

一度、チャリに乗り、反対側まで移動。
イベントがあり、混んでました。
でも、こんなのに乗ったり、



子供が遊べるスペースで遊んだり。

とくに、何かを買ったりじゃなく、少しプラプラみて
帰ることに。

メインはサイクリングだったし、いけそうだったので、
帰りは陸続きで帰ってきました。
有明、築地、浜松町経由。

1時間弱だったかな。地図を見ながらというもあったから。
途中、まーちゃんが寝ちゃって、
「落ちるよ~」と脅し(笑)、起きてもらいました。

次の日、ちょっとだるくなっちゃったけど、おでかけして
足が痛いとかそういうのは全然なかったわ。

ちょうどよいお天気なので、また家族でサイクリングしたいと
思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学び

2010年09月15日 | 絵本・おもちゃの種
たまちゃんからもらった、プリンセスのシールをはる絵本。
まーちゃん、もらってからお気に入り。
それが、うまいこと、数字のお勉強ができるようになってます。

最近、なぜか足し算に興味があるよう。
それは、今日になって、幼稚園でそれを取り入れた歌を
教えてもらっていることが判明。
(この記事は、非公開で記事にしておこうと思います。)

この一週間弱。この本を買ってあげたら、楽しくやってます。

「はじめてまなぶたしざん」

初めの方は絵がついているし、わかりやすい説明つきなので
本当に初めて学ぶもの。
安いし可愛いし、なかなか♪
4Bの鉛筆などと一緒に買うといいです。

おやつやご飯と呼んでも、「たしざんやってから~」と答えるほど
熱のいれよう。

昨日も、泊まりに来た、私の母にやってみせてました。
母が、引き算も教えていると、理解はしているようなので
引き算も買ってあげることにします。

最近、私の両親とハガキでやりとりしてます。
ポストに入れると届いたよって電話がくるし
お返事のハガキがくるので、嬉しい様子。
ハガキのサイズに、1つの文章を入れるのは、小さい文字を
かかなければいけないし、曲がらずにかく練習にもなります。
一時、書き順を気にして、覚えているとおりにかけなくなりましたが
今は書き順を確認しながら書くように。
そして、どんどん見なくても自信がついてきたようです。

カタカナの方が書きやすいのか、すんなり書くようにも思えます。

プーさんの両親、いとこに書きましたが、お返事をもらえないので
お手紙をくれた親友Tちゃんに、書くことにしたまーちゃん。
可愛い便せんセットを買ってあげたら、喜んでいました。

この実践で、楽しく学んでくれるといいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール@ホテルO

2010年09月06日 | おでかけの幸せ
お友達が、ホテルOのプール招待券を持っているということで
お誘いいただきました。

家まで来るまで迎えに来てくれて、連れて行ってくれました。
まーちゃんと親友Tちゃんは、ウキウキ。

普通に行くと6千円もするところなので、静かに入る感じ?って
思ったけど、他にも子供がいて、気楽でした。
子供のところは、2段階の深さになっていて、深さもちょうど。
心配することなく、遊ばせました。
まーちゃんは、ビート板を使って体をまっすぐにし、なんとか
バタ足をしようとしてました。
足をまっすぐにできるなら、この先うまくなりそうかな?

2時間半ほど、遊びました。
この日は、そんなに日差しが強くなくて良かった~。

終わって、車で品川へ。
ホテルPにてランチビュッフェ。
お値段のわりに、美味しかったな。子供に優しい感じでした。

食べて、品川エプソンのメリーゴーランドへ。
友達がパスポートを持っているので、付き添い役になり
子供2人を乗せてくれました。
3歳だから、無料なの。

たっぷり遊び、おうちまで送ってもらいました。

この3コース、3歳の子供は無料ということで、
ちょっとお得でした。
友達のエスコートに感謝!

夏休みも、残り一日。
今日はお疲れなので、最後はのんびり過ごします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A太君と@キドキド

2010年08月30日 | おでかけの幸せ
夏休みももうすぐ終わってしまうけど、その前に
たまちゃん&A太君と会うことができました♪

キドキドで遊ぶプラン。駅で待ち合わせしたんだけど
二人とも、なんだか恥ずかしい様子。
似たもの同士なのでね、想像できてました(笑)

遊ぶ前に、フードコートにて、ランチです。
私は、池袋でよく食べていた「屯ちん」というラーメン。
まーちゃんは、ラーメンが大好きなので。
いや~、とんこつ濃かったな。

子供達は、食べ終わったころ、慣れたのか、テーブルの下に
顔をかくしたり、目を合わせたりして、遊ぶように。
その後は、プレイルームで、仲良く遊びました。

空気が入ったトランポリンみたいなので、ぴょんぴょん
はねながら走ったり・・・
ボールプールで沈んだり・・・・。

ボールプールなんて、前にA太君と遊んだきりなので
けっこう長いこと遊んでいたな~。



結局、1時間40分ほど遊びました♪

その後、ちょっとお買い物。

西松屋でグミを買い、まーちゃんがA太君のお口にあーん
してあげてて、すごい優しい。
最後の半分を、口でかみ切ってまで半分こしようとしていて
止めたほど(笑)
今まで、お友達にそういうことをしたことがないので
すごいお気に入り、それ以上?ってくらい、好意があるんだなーって
わかりました。

A太君も、まーちゃんと手を握りに来てくれたし。

ちょっとしたソファーで遊ぶのだって、変な牛の置物で
乳搾りをしようと遊ぶのだって、なんだか波長があうみたいで
同じ事をげらげら笑いながらやってました。



なんか、いいわ~。

また、是非、会える日をみつけて遊んでもらいたいな♪

久しぶりのたまちゃん、痩せていてハッピーオーラが出ていて
とても綺麗でした!
そして、やっぱり、またまた似たような水筒を持っていたりと
好みが似てる!ってことも。

でも、まーちゃんにくれたプレゼントは、プリンセスのステッカー本で
まーちゃんにビンゴ!なもの。
そのセンスは、素敵です。

(たまちゃん、あれ、楽しみながら足し算の勉強にもなるから
すごいよ!まーちゃん、おかげで足し算に興味を持ち始めました!
どうもありがとう♪)

子供同士、波長が合うのも嬉しいけど、私も刺激をもらえるので
会うと充実した気分になれます。
また、近いうち会えたらいいなーと思ってます(^-^)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み@実家

2010年08月22日 | おでかけの幸せ
せっかく夏休みなので、今回は3泊4日で。



ソフトクリーム、口と鼻につけてニッコリ。
垂れてるし・・・。
不気味な顔です(笑)

2日連続で、車で数分の市営プールに行ってました。
まーちゃんと、じっちゃんが。
私は車で送り迎え。

流れるプールを満喫し、2日目には、浮き輪ありだけと
手を離しても一人で足をバタバタさせて泳ぐ練習を
していたそう。
慣れって必要なんですね~。
こうなると、なるべくプールに連れて行ってあげたいな。

そして、また2日連続で夜は花火。



じっちゃんと一緒に(笑)ぶんぶん、振り回していて
大喜びだったようです。


私、ほとんどまーちゃんと一緒にいなかったです。
朝から、散歩→大きな公園→プールと、帰ってきても
すぐにどこかにでかける一日。
DVDも見終わると、さすがにヒマだったわ。

夏を満喫できた里帰りだったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加