しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

辻音楽師

2024-07-13 23:45:52 | Days
昨日は早めに寝た.のに,そんなに
早起きになっていません.ぎりぎり
午前にすべりこんだぐらいの時刻に
ぼんやり気象.同居のひとは自分で
自分の昼ごはんを作っている.ので
ぼくも自分の食べものを適当に摂取.


昼過ぎの時刻をめがけてスタジオへ
向かいました.今日は夏の催し物に
関するミーティングが開かれました.
うんうん頷いたり,そこはちょっと
違うんじゃないかなあという時には
いちおう声を上げたり.なんやかや
ありまして終了.他の出演者さんと
少しだけ仲良くなって帰宅しました.


家に戻って自分の部屋でもぞもぞと
作業して,夕方になってから食事に
しましょうか.録画していた番組を
眺めながら,ぱくぱくと.ところが
番組が終わるよりも前に眠気が来て
寝落ちしてしまいました.情けない.
ぼくはそのまま寝崩れて,ごろんと
床に寝ました.そしてしばらくの間
起きない.起きない.起きないまま
時間がどんどん過ぎていき,はたと
目を醒ますと二十三時を回っていて
しょんぼりさんの気分は続くのです.


お風呂の支度をして,それからまた
自分の部屋で書きものなんかします.
創造的なこと,なかなかできてない.
なので,ちゃんと自分の中心を確認
する必要があります.なにが好きか.
嫌いとか苦手とかじゃなくて好きで
決めないといけないことは必ずある.


適切に終えたらお風呂に浸かります.
ざっくりと身体を洗って,続いては
サーキュレーターの前で風の邪魔を
いたします.吹けよ風呼べよ嵐,の
気分です.後は服薬して入眠します.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不真面目 | トップ | 百載無窮 »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事