しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

素人判断

2024-07-11 21:43:11 | Days
ぬーん.起きるのに手間取る.もう
出かける時刻.アラームも鳴ってる.
でも気力が湧かずにめそめそとした
朝です.ゆるうりと顔を洗ったりで
なんのかんの外出.遅刻はしないと
思いますが,遅めの到着になるなあ.
なんとか気力を振り絞って歩きます.
今日に限って足の痛みが強く感じる.
寄り道をしてからもう少し歩き到着.


作業開始.黙々とひとりで集中して
やっていきます.全体を眺めながら
どうしたらいいのか,常に最適解を
求めています.しかし,最適解だと
思ったものが周囲の邪魔をしている
こともあるので,集中もほどほどに.


対話の時間もあったので,そちらに
顔を出します.ひそひそと話をして
今後のことを詰めます.じわじわと
愚痴をこぼしてしまったりしました.
反省しなくては.あと,事情があり
ロッカーの位置を変更させてもらう.


あとはひたすらに手を動かしていき
話し合いの時間のために遅れている
案件をどんとこなす.そんなこんな
しているうちに昼休憩.昼ごはんを
もそもそと食べ,のんびりぼーっと.
今日はゲームをやるメンバーが誰も
いないので,たまにはのんびりする.


午後からの作業が始まる時刻になり
ぼんやりから醒める.動きましょう.
外は雨のせいか,低気圧がふらふら
しているせいか,眠気がすごいので
話にならない.一所懸命に専念して
なんとか乗り切る.雨も降ってます,
とっとと帰りましょう.ぽてぽてと
歩いて,ようやく到着.疲れました.


そこから要件があって電話をかける.
細かい内容をざっくりとお伝えして
近況報告なんかも.だけど相手先に
別件で電話がかかってきたらしくて
それではこちらは切りますね.では
また今度.ちょうどこちらのほうも
同居のひとからの連絡がありました.
スムーズに移動して駐車場で集まる.


このところ行ってなかった食事処に
到着して,のそのそ入ります.でも
店員さんが完全にぼくの存在を強く
認識しており,本日もご来店どうも
ありがとうございますとか,今日は
こちらのお料理はお召し上がりでは
ないですか,と見透かすことを言う.
いや,たしかにそれも頼みますけど.
なんかむずむずした居心地の悪さを
感じてしまいます.ひとによっては
常連気分で楽しいかもしれませんが
ぼくは無名のまま食べたいのですよ.
しっかりいただき,そそくさと帰る.


家に戻って,設定していない機械の
でどころを探る.先日設置した時に
どこかにやってしまったものがあり,
もしかしてどこかにやったのかもと
思っていたら,すでに機械に接続が
なされていると表示された.なぜだ.


スパゲティ状態のケーブルをいじり
ずっと接続が必要なものを間違って
抜いたりしてしまって,情けないね.
ゆっくり進めます.あとはお風呂の
支度をして,寝る体制を整えないと.


入浴を終えてお薬を服んで,それと
冷房の下で身体を冷やしたり.汗が
完全に吹き飛んでから,寝ましょう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二六時中 | トップ | 不真面目 »

コメントを投稿

Days」カテゴリの最新記事