しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

お DIE 事に

2024-05-17 23:10:45 | Mental/Health
はっ.少し遅めに起床.いやたぶん
間に合うんですが,ちょっと時間を
読み間違えて,急ぎ足で病院へ行く.


到着したのは予約時刻一分後.はい,
受付をしたらすぐに呼ばれてしまい
休む間もなく施術台に乗っかります.
いろいろと尋ねられてそれに答えて,
むしろもう来ないほうが楽になると
思いますよ,とざっくり言われます.
それは仕事を放棄してるのでは,と
思わざるを得ません.言いたいこと
いろいろありますが,それでもまた
来週来院して,もっと食い下がろう.
ちゃんと料金も発生しているのだし
治そうという意思もあります.でも
それでもだめらしい.困りものです.


会計後,入り口の自販機で飲み物を
買いまして,飲みながら脇の椅子で
うとうとしてしまう.だけどあまり
長居してもいけませんし,しばらく
座って気分を落ち着けたら出ていく.


続いてコンビニで買い物をしてから
もう少し歩いて無事に到着.じゃあ
作業しましょう.だけど眠くなって
しまったので意識が飛ぶ飛ぶ.もう
身体の震えとかも始まりとても大変.
なんとか持ちこたえて昼休憩に突入.


カードゲームしましょう,と人員を
募りまして,四人で楽しく卓を囲む.
後に引かないように適切に切り上げ
午後開始です.まだ眠いんだけどね.


もくもくと作業を進めて,とっとと
切り上げましょう.帰り支度を終え
退出します.行き先は,駅.今日は
午後からも通院日なのです.ごとり
電車に揺られて,かばんを抱え込み
半分寝ながら終点で降りる.その後
這々の体で病院に到着,こちらでも
予約時刻ぎりぎりなのでありました.


意外とすぐ名前を呼ばれて診察室へ.
しっかり近況報告を聴いてもらって
今後の生活に活かすための方向性を
一緒に探っていきます.では今日も
ありがとうございました.処方箋を
受け取ったら,お薬を作ってもらう.
受付に処方箋とお薬手帳と保険証を
提出して,椅子に座って待ってます.
やがてこちらの椅子の方へ,お薬を
持ってきてくれました.ありがたい.
その場で薬を確認し,はい,大丈夫.


よろよろ帰宅.メッセージを飛ばし
同居のひとに駅に迎えに来てもらう
ようにお願いする.とても疲れたよ.
駅では急行電車が停まってましたが
どうしても座りたかったので,次の
十分後の急行に乗りました.無事に
席を確保して,やっぱり鞄を抱えて
半分寝て,目的地に着いて下車する.


階段を降りてしばらく待っていると
同居のひとが到着.いろいろお話を
聞かせてもらいながらどこに行くか
話し合う.昨日が贅を尽くしたので
今日は簡単なものにしましょうかね.


お店に到着.しっかりいただきます.
ちょっと多めにがっつり食べまして,
いろいろと不満をすりつぶしていく.
ごちそうさまです,帰りましょうね.


今日同居のひとはちょっと遠くまで
お出かけをしていたらしく,素敵な
おみやげをいただく.では,流水で
ざっと洗ってそのままいただきます.
うん,甘いけど,くどくなくて美味.
さっぱりした果実はすぐになくなる.


その後リビングでぐったりしてると
そのまま寝入ってしまいます.もう
すっかり夜.同居のひとに起こされ
目を醒ましましたが,身体が痺れて
いうことをきかない.しばらく待ち
身体に血流が行き渡るまでそのまま.


やっと起き上がって自分の部屋へと
移動して,書きものをかりょかりょ.
適度なところで終わらせてお風呂の
支度もやります.ここから先はもう
スピーディーにやります.お風呂に
入ったら,同居のひととテレビなど
視聴してしっかり楽しんだりします.


いい感じに笑えたら,お薬を服んで
もう一度寝ます.寝入りが浅いかも
しれませんが,そこは必死に寝よう.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーターで天国へ | トップ | 素晴らしい過去になろう »

コメントを投稿

Mental/Health」カテゴリの最新記事