しろまるは筆不精

ひげもさなおっさんのつぶやき。
それでもいいから生きていこうね。

屋内遭難

2024-07-05 23:57:00 | Computer
おはようございます.今日は地味に
さくりと起きられたのでよしとする.
少しの楽しみと悲しみを携えながら
朝の支度.病院の予約時刻から見て
だいぶ余裕を持って動けるな.では
日傘をさしてのそのそと歩いていく.


病院に到着.ゆっくり待っていたら
名前を呼ばれて,施術室に通される.
ストレッチはなんとか続いてるので
痛みのほうは少しましになっている
気がします.頻度は変わらないけど
弱まっているのでだいぶ気が楽です.
指示通り伸ばしたり,筋肉を鍛えて
天然のコルセットが作れたらいいな.
その後温熱治療を施されて,終わり.
出口にある小さな椅子に座り,少し
冷たい飲み物をいただく.これから
強い日差しの中を歩くので,気分が
滅入ります.さて,行きましょうか.


ふむ.日傘がとても功を奏している.
くらくらせずに歩けているのでまあ
不快ではないかな.快適,とまでは
言わないけど,傘ひとつでここまで
改善するのは思っても見なかったな.


コンビニで買い物をしてからやっと
到着しまして,作業に取り掛かるよ.
通院のために少し遅れてすみません.
取り戻すためにもこつこつやります.


昨日までのてんてこまいな空気とは
打って変わって今日はのんびり気分.
ゆっくりゆったり,気持ちに余裕が
生まれますね.ぷちぷちと目の前の
ことに集中しているともうお昼です.


食事をして,お茶を飲んで,はふう.
ゲームを挑まれたので三人でバトル.
このところ勝てていなかったひとが
めでたくいち抜け.よくできました.
その後も勝ったり負けたりで楽しく
遊びました.急がないともう午後の
作業が始まる時刻です.片づけます.


ぽちぽち作業に戻り,集中しないと.
集中していくことで時間がふわっと
速く過ぎていきます.では,今日も
今週もお疲れさまでした.ぐったり.


家に帰りました.同居のひとが家に
いるのにちょっと驚く.ああそうか,
今日は自宅での日だったのかな.で,
とっても疲弊していらっしゃる様子.
この炎天下,散歩に出かけたらしい.
健康にはいいのでしょうが,こんな
天気の日なのに.本人曰く,日陰を
選んで歩いていたそうですが,その
ライフハックでは生き残れないかも
しれませんよ.ゆっくり休んでてね.


チャイムが鳴る.荷物が到着ですよ.
先日壊れた機械をリプレースします.
まずもとの位置にある壊れた機械を
引っこ抜いて,結線もぶっちぶっち
外していきます.ここまでに相当な
時間がかかります.続いて新調した
ディスプレイを設置.ドライバーが
必要なので少し探し回る.ねじねじ.


ようやく組み上げて机の上に載せる.
そしてここに至るまで,部屋の中の
ありとあらゆるものが崩れゆきます.
載せても載せても崩れていくのです.
高いところからずっしり重い金属の
塊が頭の上にクリーンヒット.ああ,
使わなくなったハードディスクかあ.
粗末に扱っているから付喪神さまが
お怒りになっていらっしゃるのかも.


たくさんのプラスチックを踏み抜き
ばっきばきになってしまいましたが
それを横に避けておきながら,次は
機械自体を設置.ハードディスクを
認識させて,そちらから復旧させる.


復旧に至るまで数多くのトラブルが
発生し,今はこうやってテキストを
打ててはいますがまだ元の環境には
ほど遠い.もうちょっとやらないと.


晩ごはんはデリバリーを利用.もう
今日は身も世もなく復旧作業の予定.
お風呂の用意も同居のひとに任せて
しまいました.ごめんね.それでは
適当なところになったらお薬服んで
体力を回復させるために寝ないとね.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬恥業恥 | トップ | 顔面蒼白 »

コメントを投稿

Computer」カテゴリの最新記事