【出水市のシロアリ駆除会社】大脇シロアリ・ブログ

鹿児島県出水市シロアリ駆除・阿久根市シロアリ駆除・長島シロアリ駆除・蜂駆除・黒アリ駆除・シロアリ対策の事なら!

住まいの床下で見たシロアリの大群

2017年07月05日 | シロアリはどこから家にくるの?
鹿児島も昨日の台風から梅雨に逆戻りして、さらに蒸し暑くなり、眠りづらくなる日々が続きますね。

30℃を超える気温は年々のあらゆる細胞をくるわせる勢いですが

皆様 どうぞ、体調管理には気をつけてください。



さて今回は住まいの床下で発見したイエシロアリの大群です。

シロアリはどこから家にくるの?と質問されますが

見本になるような状況を動画を交えて撮影できましたのでご紹介いたします。


その場所は 何と!和室の床下部分



約50㎝の高さに国際自然保護連合で
世界侵略的外来種ワースト100に指定されている1万匹以上のイエシロアリが大群で移動しており

その家屋を詳しく調査したところ
この猛暑の中でも1階の和室の床下から2階の洋間の天井までシロアリが拡散していました。

〔鹿児島のイエシロアリは床下がコンクリート造りの基礎の最新の家でも侵入します〕




光と風を嫌うシロアリは移動する手段として通常は土をトンネル状に蟻道をのばして移動しますが…




弊社資料のユーチューブ動画を(42秒間)ご覧ください。


シロアリ駆除調査・見積の事なら!

弊社は安心と信頼ある
日本しろあり対策協会 九州-鹿児島県支所登録企業です。

有限会社 大脇シロアリ 

〒899-0211
鹿児島県出水市知識町318-8
通話無料0120-642-540

出水市、阿久根市、長島町


最新の画像もっと見る

コメントを投稿