小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

E30HTバッテリー注文

2009年05月27日 | ケータイ
なんかこれ、おかしいのではないかと思ったのですが、E30HTで電話がかかってきたのを取れなくてそのまま放置していると微光状態ではありますが、ディスプレイが表示されたままになります。
そのせいなのか、本日急速にバッテリーが減ってしまいました。

とりあえず、いずれにしてもバッテリーに関しては心許なかったので、本日auショップにバッテリーを二個注文しました。
でも、根本的に省電力という観点からおかしいのではないかと思い、設定を色々確認しましたが、標準の設定では見つかりません。
そこで(英語が良く分からなかったのですが)Advanced Configuration ToolでLight Sensor PollingをEnabledにしてみたところ、うまくディスプレイが消灯するようになりました。
でも、これって初期設定が間違っているのでは?

そういえば、こいつは伝言メモもなかったんですよね。
やっぱり電話としては不便ですねえ。(笑)


最新の画像もっと見る