小さきものは楽しき哉

主にモバイル製品(&シオドア・スタージョン)についての独り言(かな?)

E30HTここまでの自分的覚え書き(作成中)

2009年05月23日 | ケータイ
設定で覚え書き的なことをここにまとめていこうかな、と思います。

細かな点
PC経由せず、直接ダウンロードするソフトがダウンロードできない場合はIEからやってみる。

いつの間にかバッテリーを消耗しているのは(ポケットに入れていると)画面をタップしたままになっているのかも知れないので、面倒でもいつも画面のロックを行う。

ロック解除はスライドの開閉でも可能。ブラインドでやるには確実。(一度画面が横になるけど)

Gmailは結構設定が大変なqmail3を導入しなくても起動が面倒でもJavaのアプリでも良いかも。

JOTでBackspaceが効かない時はメニュー-ツール-互換性設定-「BSをWM_CHARで処理する」のチェックを入れる。

自動で通信を切ってくれないのでAutoConnect、EasyDialは必須。

Operaはお気に入りに入るともたつく、自分でHTMLを作ってホームに設定するのが良いと思う(作成中)


インストールしたソフト
EBpocket   自分的必須の辞書ソフト
JOT      今のところ自分的最強テキストエディタ
YTaskMgr   タスクマネージャ(ボタン割り当て)
EasyDial   ダイヤルアップしてくれる
AutoConnect 自動切断してくれる
青空子猫   青空文庫ビューア
Googleマップ GPSが……
Skype    使えた。
Advanced Configuration Tool A-GPSのONなど各種設定が可能
Device Status on Today Plug-in Todayにバッテリーの状態やタスクを表示してくれる
nPop     簡易メーラー
TRE     レジストリエディタ
TanaCale   グラフィカルなカレンダー
YouTube   IEでUSのサイトに行く必要があった(他社はプリインストール)
デ辞蔵Mobile Wikipedia検索ができる
Skyfire   そんなに良いとは思わないけどTodayに検索窓を追加
Microsoft My Phone β まだ使い始めたばかり。
Windows Live Photos  あんまり使わないと思う(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-05-25 22:25:51
動画プレイヤーのTCPMP入れないのですか?
返信する
すみません。レス、遅くなりました。 (shiro_niji(白虹))
2009-05-27 22:07:19
そうですね。
動画はあまり見ないので。
どちらかというとテキスト中心です。
返信する