羅臼アポロ石油 みちこ日記

日本最北東端SSでの出来事や、お得情報など発信中! 知床での給油・洗車・コーティングは技術認定店の当SSにお任せ下さい!

羅臼アポロ石油です(*^▽^*) 針供養の日って知らずに生きてきたわ~と後悔

2023-02-08 19:06:01 | 日記

羅臼アポロ石油です(*^▽^*)

流氷が流氷が流氷が綺麗だ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日は、もっと近くに入っていたのですが撮影に行けなかったので

写真は昨日のです(*´▽`*)

今日は2月8日 針供養の日!って知ってましたか?
私は、恥ずかしいですが知りませんでした(=_=)
針供養の仕方がまた面白くて・・・

折れ曲がったりした針を集めて、豆腐やこんにゃくに刺し供養する!その理由が硬いものばかりに刺しているから
軟らかいものに刺して感謝しねぎらうためヽ(^o^)丿

最高の・お・も・て・な・し・ですね(笑)(笑)(笑)

こんなことを知らずに過ごしてきてしまった~と少し後悔
これからは折れた針とっておいて針供養したいと思いました。

それでは皆さんまた明日~

追伸 写真のおかし
NHKの子供番組 クックルンを見ていた
息子が姉に教えてもらいながら
作ってくれました~
マシュマロで作るマカロンです(*^▽^*)

そしてこっちのお料理は・・・
先日、仕事から帰ると準備されていた 感激~(娘作)

#羅臼 #羅臼アポロ #知床 #知床で給油 

#日本最北東端SS #針供養 #マカロン 

#NHKクックルン #羅臼流氷 #鷲の声が聞こえる 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿