若宮ペガサス

少年よ 未来へ翔け!

おめでとう!フレンズ杯 準優勝!

2007年10月08日 | Weblog
 雨のため、時間をずらして行われたフレンズ杯の準決勝・決勝戦。
 準決勝は赤池さんとの対戦。序盤から隆之介のホームランなどで先制。エース拓也も絶好調の奪三振ショーで完封。4対0。決勝進出を決めました。
 そして、決勝。相手は昨年から「目の上のたんこぶ」となっている「新入ファイヤーズ」。投手戦となりましたが、こちらの痛いエラーで2失点。0対2、負けました。
 結果は準優勝。子どもたちは負けた気がしないかもしれませんが、価値ある銀メダルです。きっと、次につながる内容だったと思います。
 次は「稲築キングスターズ」の記念大会。詳細は後日、紙面にて配布します。頴田さん(これまた目の上のたんこぶ)と対戦する可能性大。前のリベンジを果たすべく、気合いでがんばれ!ペガサス!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-09 07:58:55
ペガサス準優勝おめでとうございます。これで、長かったトンネルを脱出!?これに弾みをかけて次回は優勝めざして頑張ってください!!
返信する
お母さんのファイト (BM)
2007-10-11 13:10:29
先日のフレンズ杯。準優勝よくがんばりましたね。
ここまでくると金メダルがほしかったでしょうが、しかたないね。投手陣は大健闘でした。準決勝では12三振、決勝でも6三振をとっているんですよ。打線が援護できないのが、いまの力不足をあらわしているね。エラーもそうだけど。でも、自分で考えて思いきったプレーをしていく中では、たとえエラーだったとしても私はいいと思います。今後の課題として、のびのびと勇気をもったプレーができるほうに期待しますよ。
昨日は5年生の特訓日。なんとお母様方もはつらつと、ノックをうけておられましたが、お体大丈夫でしたでしょうか?BMも30分間走に挑戦しましたが、ウゥ・・・・。
しかし、この努力と汗を子どもたちはどう受け止めているのやら?
そして、我が子が、学校行事で休みなのにもかかわらず、
特訓に参加された智基ママに大拍手。
返信する

コメントを投稿