阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

この幸福が何時まで続くのだろう

2006-03-01 | Weblog

・・えーっと、どうもコンバンハ。俺、猿飛佐助っていいます。
先日は旦那が色々とお世話になりました、っと。
またここの管理人、人に更新押し付けてるよ。まったく、忍使いの荒いこって・・

それにしても、俺の後ろで暴れてる人を何とかしたいんだけど・・。
今日もあの人の腐った脳味噌が大変なことになってるみたいね。はぁ・・やれやれ・・。








さてと。紫遠からの言伝によると、2つの出来事に関して書いて欲しいみたい。


まず1つ目から。
今日、紫遠達の学校で、卒業式が行われたんだけど、紫遠の学校は私服校だから、卒業生の衣装も色とりどりで綺麗だったんだよね。
俺もこっそり見に行ってみたんだけど、華やかで、見てる方も楽しかったぜ。
男子はスーツ、女子は振袖や袴が多かったんだけど、
男子の紋付袴は見事だったし、女子のドレスも見物だったな。頭にティアラなんか乗っけちゃって。

しかもこの学校は「自由な校風」を掲げてるから、結構スゴいんだよね。
男子生徒の返事とか、会場がどっと笑うような返事の仕方とかする奴らが多くてさ。
覚えてるのだけ挙げてみると、「Yes I am!」「I can fly!」「にゃあ」「1,2,3,ダァー!」「卒業フォー!」「Yes,sir!」とか。

あ、紫遠がきゃあきゃあ騒いでたO先輩って人は、見事に袴を着て化粧をして綺麗だったなぁ。
もう1人の先輩(紫遠が「名前知らない」とかふざけた事言ってた申し訳ない人だけどね)は見事な振袖。
美人で痩せてる人は何着ても似合うよね。ってことでアンタは諦めな、紫遠。







言伝の2つ目だけど、もうこれは紫遠の家中大騒ぎだったコト。

前に旦那が「紫遠殿の姉上殿が短期大学に合格した」みたいな事言ってたじゃない?
で、昨日紫遠の母君がその短期大学に入学金やら授業料やら、100万円以上のお金を振り込んだんだけどさ、
今日なんと、第一志望の4年制の私立大学から合格通知書が届いちゃったんだよね。
何やら、「補欠合格の審査を行った結果、合格といたします」みたいな内容だったみたい。

これでもう家中大騒ぎ。急いで短期大学に連絡して、入学を取り消したんだけど、入学金である30万は返却されず。
でもまだこれだけで済んで良かったよ。短期大学通うための物件を買っちゃってからでは遅いからね。
あれだけ苦労した物件探しも1からやり直し。しかも今週の土日で決定しないと、都立大の合格発表がされちゃうから大変。

それにしても・・補欠合格とはいえ、どちらの大学にも合格できたってのは流石。
特にこっちの私立大は、受験時の倍率が12倍くらいあったもんだからねぇ。
2桁の人数しか取らない所に700人押し寄せたんだからもう、これは諦めるしかないとか思ってたからさ。

これで無事に卒業できれば、学歴がきちんと「大卒」になるってことは大きい差だよね。
もしこのままだったら「短大卒」だし、この学歴では就職も難しいらしいから。

本人は「嬉しいけど複雑・・」なんて言ってたけど・・、まぁ、おめでとうってコトで。
物件探しも「嬉しい悲鳴」ってヤツだよね。









あ、何やら紫遠の顔が引きつってるけど・・
手に持ってるノートには「生物レポート」なんて書いてあるけど・・それって明日まで、とか言ってなかった?
あーあ・・またやったねアンタ。は?俺にやらせる気?何言ってんのよ。アンタが悪いんでしょーが。
俺知らねぇよ?紫遠が生物の単位取れなくても俺の責任じゃ無いし。
それに俺は今夜も大事なお仕事があるんだから。俺様忍よ?忙しいんだからさ。このブログを更新してあげただけ嬉しいと思えよ。

では、いざ忍び参る。











佐助・・書きにくいけど慣れるとめっちゃ書きやすい・・!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫遠ちゃんが大変ー! (タカツキ)
2006-03-01 21:39:21
紫遠ちゃんのオクタ度UPに乾杯(笑/身の危険!)

やることやっちゃってるカンジっすね。もうこの際ですから、行くトコまで突っ走っちゃって下さい。…あぁ!叩かないでェ…!!



私は戦国も無双派です、ってか無双しかないっていうか、弟が2買ってきたっていうか、私も2000円払わせられたというか…そんなん。それでもやっぱり三国が好きですがね!(何それ)



お姉さんの大学合格おめでとうございます!よかったですね~o(^-^)oあとは妹さんだね、四月に入学式で会えることを願って…



それじゃ、言いたいこと言って逃げます。しゅわッ!!(飛)
うっさいなぁ(笑 (紫遠)
2006-03-02 19:56:26
や、前に幸で試しにやってみたら意外に面白かったので(笑

前ジャンルでお世話になった某R様も似たような事してたから、

ちょっとやってみよーかなー、なんて。

・・ってかさあ、なりチャとかコスとか、そっちの方が「やることやっちゃってるカンジ」と私は解釈してますがどうよ?(笑

まぁ・・大して変わらないか・・?



あー、無双2発売されたねー^^よくCMで見かけます。

けどやっぱり私はBASARAで。阿呆っぷりが好きなのですよw

三国・・うん、私は日本の話のほうが良い(笑

そういや、伊月曰く、無双は操作が難しいらしいねぇ。

BASARAは私でも何とか出来たので(笑)、然程操作は難しくないみたいだけど。



ありがとうございますーw姉が東京暮らしし始めたらアキバで買い物にパシらせる気満々です(鬼

妹は・・もし無事に県立受かって学校で見かけるようなことがあったら、

温かい目で見てやってくださいねー。

コスはしてないから・・・! (タカツキ)
2006-03-04 21:50:11
それだけは否定しておきますよ!もう!!



私は三国のが好きです。戦国は城内とか迷子になるから嫌だ(笑)無双操作難しいー?全然簡単っすよ。

とにかく□ボタン連打してくれれば自分のお気に入りキャラが舞ってくれますし(笑)ばっさばっさと倒れるって。

・・・なんでここまで来て三国無双のす〃めとかしちゃってるんだろ・・・



あー!お姉ちゃんは大切にしなきゃ駄目だぞ!・・・と私は弟によく言うけど(笑)あとねーちゃんには、苺とかパイナップルとかチョコレートとかちゃんと残しておいてあげないと駄目です。全部食うなよ・・・!!(知るか)
あはははっ (紫遠)
2006-03-04 22:33:17
だれもタカツキの事とは言ってませんって(笑



迷子になるって・・そんな判り易い間取りでも困るでしょ・・?

BASARAは上に地図がばっちり出てきてましたが、ああいうのって他のゲームにもついてるもんなんじゃ無いんじゃろか?

でも自分のお気に入りキャラが舞うのを見るのは好きですねぇーw

とか言いつつ、敵が誰も居ない所でBASARA技繰り出したヤツですがねorz

私にとってはゲームなんぞどれも操作難しいしさ(遠い目



じゃあ「お姉ちゃんは大切にしなきゃ駄目だぞ」を私が妹に言ってみる(笑

きっと「は?キモいし。」とか反抗期真っ盛りの妹は言う筈ですがね・・

しかもいきなり何で苺とかパイナップルとかチョコレートとかが出てきたん・・!?

 (タカツキ)
2006-03-05 20:24:26
なんか墓穴掘っちゃったみたいになってるぢゃん…!し、紫遠ちゃんの馬鹿ー!

無双にも地図はあるよ。でも城ではどこ行けばいいかわかんなくなるんじゃー!BASARA技ってのは必殺技みたいなやつ?私もやるよ…誰もいないとこでやったり敵将に当たってないとか…紫遠ちゃんの話聞いてて、BASARAやってみたいと思ったけど、今月中は“三国無双4empires”買うからダメだね☆(笑/やる気あるの)

なんで苺とパイナップルとチョコレートかっていうとね…実際に食われてしまっているからさ、弟に。。残しておいてって言ったのにー!返せー!
あははー (紫遠)
2006-03-05 22:49:16
でも本当にこれはタカツキの事を言ったつもりじゃ無かったんですけどね(笑

そういうなら、タカツキの事っていうふうに解釈してもらった方が、他の皆様にも良いかも?



あー・・でも普通に外でも判らなくなってましたね私・・。

隣で伊月や妹さんが「そっちじゃないよ!」と言ってくれますが(遠い目

バサラ技(片仮名の方が様になってることに気付いた)は、そう。必殺技ですよ。

これがまた素敵で!特に子安がバサラ技をやった後に「これで決まったろ?」とか言うのがツボ!

中井さんの始まる時の「覚悟はいいか?」も素敵だし、保志さんの「我が心、熱く燃ゆる!」も素敵ですよぅーw

BASARAは今カプコレで安く出てるし、そのうちBASARA2も発売されますからそのうちやってみるべし!

これ絶対ツボにきますって!四字熟語で言うなれば「抱腹絶倒」ってやつです。かなり笑えます!

あー・・語りかけたのでストップ(笑



我が家ではそんな事無いですから。3姉妹はそんな争奪戦は繰り広げず、寧ろ押し付け合い(笑

「残りお前食えよ」「やだよお前が食えよ」みたいにね。