はとぽっぽの窓

塩部幼稚園の素敵な時間をご紹介します。

5月のキッズプレスクール

2018年05月11日 | Weblog

平成30年度のキッズプレスクールが始まりました。

今年度も元気いっぱいのかわいいお友達が来てくれました。

「はじめまして。ようこそ塩部幼稚園のキッズプレスクールに来てくださいました。一年間、よろしくお願いします。」

 

最初は「がんばりまん」です。お名前を呼ばれたらお返事をして下さいね。大きな声でお返事が出来るお友達もいますね。

お手々を上げるだけでも大丈夫ですよ。だんだんお返事ができるようになります。

 

手遊びをしたり、3拍子のリズムで体を動かしてみましょう。

みんなお椅子に座れて驚いてしまいました。すごいですね。

 

初めて会ったお友達もいっぱいです。握手をして仲良しになりましょう。

 

お母さまやお父様のお膝に座って一緒に手遊びをしましょう。

今日は、たくさんお歌を歌いましたね。

 

 

クラフトの時間です。

今回はピタットコーンを使いますよ。何を作ろうかな?

 

 

素敵な作品が出来ましたね。

 

アキ先生のエプロンシアター。あおむし君がきれいな蝶々になりましたね。次は何を食べるのかな??

わくわくしながら見ていましたね。

最後は、デイビット先生のEnglish timeです。

 

一緒にダンスをしながらお歌を歌いましょう。今回のお歌は「Hello hello」です。

 

What color is this?

色を英語で覚えましたね。

 

デイビット先生と「good job」のご挨拶をして、今日のキッズプレスクールは終わりです。

6月も待っていますね。元気に来てください。

 

 

 


最新の画像もっと見る