しんや的日常

日々の出来事を思いのままに・・・。
栂池高原のこと、趣味のこと、山のこと、スキーのことetc・・・。

30分1本勝負!!

2010年07月26日 20時25分22秒 | 釣り

 今日は夕方時間ができたので6月6日以来の、2回目のフライフィッシングに行ってきました。なかなかチャンスが無くずいぶんとご無沙汰でした・・・

 さて、思い立ったら即、実行!できるのがここ小谷村のいいところ。

 今日は車で15分ほどの堰堤、一本勝負デス。

さすがにこの暑さで、6時ごろに到着したころはピクリとも反応しなかったのですが、ちょっと薄暗くなり始めたころから当たりが。

 今日の一番サイズは、ニジマス28cm。なかなかの引きで尺ものか!!と期待を抱かせてくれましたがまたしても泣き尺でした。でも、夕方のちょっとした時間で、こんな事ができる所に住んでいることに幸せを感じるひとときでした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓流 (ぶっち~)
2010-07-28 07:25:06
暑くって行く気にもならない。
あと1ヶ月で禁漁なのに。
禁漁 (ひらた)
2010-07-28 07:34:26
 そうなんですよね~。あれよあれよという間に気付けばもうすぐ8月。自分もまだ2回。

 あと何回いけるのでしょうか?

コメントを投稿