薫風記

みんな、ありがとう。

10月25日(日)のつぶやき

2015-10-26 03:26:25 | 日記

<軍歌>蛍の光(全番,レコード音源超音質) +α +β‐ youtu.be/PUOLyGdyXgY


一日二食がいいって聞いたから朝抜いたら、一日中頭ぼーっとするし、疲れやすくなったし、迷いも多く出てくるし…どうかなぁ。慣れていないだけかなぁ。


結論:一日二食は僕には向いていない。向き不向きがあると思います。


スポーツの世界は結果が大事だから例外もあるでしょうが、政治の世界は信仰心のあつい人をリーダーに選ぶのがいいです。信仰心と叡智は同じだからです。


何かを変えようとするとき
自分を信じるしかない。 pic.twitter.com/zYhHFiVPOF

新谷将利 Shintani Masaさんがリツイート | 9 RT

人間とは、実に孤独な、侘しいものだ。その孤独な人間同士を密着させるのは、私にとってはやはり神の愛しかないような気がするのである。

新谷将利 Shintani Masaさんがリツイート | 3 RT

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない、不義を喜ばないで真理を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。p.tl/MGhE

新谷将利 Shintani Masaさんがリツイート | 8 RT

愛って奥が深いですね。

だからみんなが惹かれるもの

なのかもしれないですね。


風邪などひかれていませんか?

近畿では木枯らし1号が

吹いたそうです。

暖かくして寝ましょう?



10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 03:28:07 | 日記

受ける愛より、与える愛。
結婚相手が見つからないという人は愛を与えられる人になろう。愛情深い人を異性は放っておきません。


あなたがこの地上に生まれてきたのはあなたにしかない尊い使命があるからなのです。劣等感や恐怖心を感じることはよくありません。そんな時は神との一体感を取り戻すとよいですよ。



10月23日(金)のつぶやき

2015-10-24 03:59:03 | 日記

あなたの心は創造主とつながっています。あなたにも創造力はあるのです。心を綺麗にしてよい感情でいると創造主の叡智が入ってくるでしょう。


まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば必要なものはすべて与えられます。
イエス・キリスト


神戸と大阪はだいぶ違うと思いました。さてミナミに行くか。



10月22日(木)のつぶやき

2015-10-23 03:28:27 | 日記

夢の先にあるもの…

我々に後退という言葉はない。

HOTEI - CHANGE YOURSELF! youtu.be/3Oao56IgYcU


例えば神々に救われたと思い、気分が高揚することがあるとします。しかしそのあと堕落していく人もいるのです。もし、神々に救われたと思い、幸せを維持しようと思うのなら自分のためだけではなく人のために生きることです。


貧しい人や不幸な人は自分のためだけに生きている人が多いです。そういう人こそ陰徳を積まなければなりません。陰徳を積むとは人のためでもありますが、自分のためでもあるのです。陰徳を積むと自分の中にエネルギーが蓄えられていくのです。


いろいろなことがあったし、
これからもあるだろうけど、
神様、神様と慕われて、
私は幸せだと思います。


闘う父さん。

今日もお疲れ様でした。

FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」 youtu.be/uJ8ViGoaV6k



10月21日(水)のつぶやき

2015-10-22 03:28:41 | 日記

明るく、爽やかに!!

A.M. 11:00 - HY (with subs) youtu.be/BLJ_G0rnL7M


Paul McCartney - Ob La Di - Ob La Da Live in Hyde Park june 27 2010 youtu.be/SQif0z0ASHM


武士は食わねど高楊枝、という意味をかみしめて考えみましょう。武士は貧しくとも誇り高く生きたものです。武士は金のためにプライドを捨てたりはしません。

1 件 リツイートされました

SAKURA × 国分 勇/君のために(LIVE at Billboard Live Osaka) youtu.be/0C2x9Hc7G9k


今日株価が上がるのはわかっていました。わかっているなら先に言えよって感じですか。仕事休んだのでぼーっとしてたんです。僕がぼーっとすると株価が上がります。


よく考えたら僕の体調が株価だから株を始めたら儲かるかもしれない。しないけど。


これからの時代というか、もうそういう時代に入っているのかもしれませんが、幸せのキーワードは調和です。今までの時代は富、権力が幸せのキーワードだったかもしれませんが、もうそんな時代ではありません。それを自覚した人から本当の幸せを掴んでいくことになるでしょう。


権力や国をあてにするのではなく、あなたの良心を頼りに生きていこう。あなたの良心は神とつながっています。それが一番賢明な生き方なのです。