吹く風ネット

2022/11/02 11月の日記

1、今一番の問題
 数日前に職場で、
『仕事中にスマホを見るな!』
 というお触れが出たため、仕事日は日中ブログの投稿や閲覧が出来なくなっている。
 夜に出来ればいいのだが、いつも家に帰るのが遅く、晩飯の後はすぐに寝てしまうから、そういう作業が出来るのは、早朝のみになってしまう。
「それなら、昼の休憩中にやればいいやん」
 と思われるだろうが、昼の休憩中はというと、ここで早朝のつけが出てしまう。そう、居眠りしてしまうのだ。
 ぼくにとって、これが今一番の問題になっている。

2、矛盾
 お触れのことだが、実はそのお触れを出した人が一番スマホを触っていた人だ。お触れを出した後も、彼はしきりにスマホを触っている。
 そんなことはしょっちゅうある。例えば以前、
『仕事中に私語が多すぎるので、慎むように』
 というお触れが出たことがあるのだが、それまで一番私語が多かったのは、そのお触れを出した人だった。スマホと同じく、その後も彼の私語はやまなかった。

3、お引っ越し
 先日、初期にやっていたブログサーバーが閉鎖するとかで、引っ越しを余儀なくされた。一応こちらの方にコピーしているので、別に引っ越す必要もなかったのですが、当時のブログ『頑張る40代!』というタイトルを懐かしがって、アクセスしてくれる貴重な読者様も少数ながらいます。それで引っ越しすることにしました。
 併せて、こちらのブログもインポートミスのせいか、初期の記事の所々がグチャグチャになっていたため、『頑張る40代!』の部分である初期の7年間を削除することにしました。
 ということで、以前の記事は、こちら「https://shiroge.net/」に移しました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
昨日(11/3)は仕事でしたが、お触れを出した人たち全員、スマホを触っていました。触っていけないのは、ぼくたち下っ端だけみたいです。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
あらら。😅
人の悪口はその人の欠点を写しているとよく言いますから、その人もそういうことなのかもしれないですね。

自分がそうだから、他人のスマホや私語が気になる…?

人生、ままならないですね。😓
休憩はしっかり取って、お体大切にお過ごしください🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事