吹く風ネット

ふわありふわり

なんだかとっても落ち着いて
なんでもかんでもやれそうで
後ろを向かずに行けそうで

ほんとにいいことありそうで
どこへそこへと飛び出して
陰気な影をも拭い去り

 ふわありふわり どこへ行こう
 ふわありふわり なにをしよう

ぼくの影は短くて
石っころにつまずいて
小春日和のお昼時

不思議な風を追いまわし
疲れた足を振りまわし
大きなお池でひとやすみ

 ふわありふわり 気は浮かび
 ふわありふわり 灰の中

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
時期的にはちょっと早いかなとも思ったのですが、晩秋ということで載せてみました。
実はこの詩、若い頃に書いたものなのですが、これを書いているとき、何かフワフワして不思議な感じがしていました。そういうものって残るもんなのですね。
評価していただき、ありがとうございました。
まかろん
https://blog.goo.ne.jp/macaronteaparty
しんたさん、お早うございます。
なんて素敵な言葉運びでしょう!👏
私、やっぱりしんたさんの言葉選びと流れのセンスが大好きです。
しんたさんの切り口自体も好きですけどね💖

いいねをたくさんありがとうございます。
しんたさんのまたの記事を楽しみにしていますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶるうす」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事