吹く風ネット

嫁さんが人間ドックなもんで

 今日は嫁さんが人間ドックなもんで、午前8時までに総合病院に送っていかなければなりません。近くなんですけどね、ちょうど通勤時間と重なるため渋滞するから嫌なんですよ。普段だと車で10分程度で着くんですけど、時間帯が時間帯だけに、
30分程度は見ておかなければならない。ということで、7時半に家を出ようと思っています。
 おかげで朝ドラ『舞いあがれ!』と『こころ旅』が見られません。朝ドラは地デジでもやっているが、8時からだし、それも無理そうだ。もしかしたら、『あさイチ』の朝ドラ受けにも間に合わないかもしれない。毎日楽しみにしている番組がことごとく見られないのは辛い。

 ぼくは、朝はNHK派なんです。以前はフジ系を見ていたんですけど、7時前と8時前にやる占いを見たくないので、見るのをやめました。いい運勢の時は当たらないけど、悪い運勢はなぜか当たってしまうのです。きっと悪いと言われることで暗示がかかり、その日起こることが悪く感じるのでしょうね。
「じゃあ悪く感じないようにすればいいじゃないか」と人から言われるんですけど、悪く感じないようにするためには、心の葛藤が必要になるし、一日中そのことを気にしなければならない。そんな面倒なことをやるくらいなら、その占いを見なければいい。ということで、朝のフジ系は見ないことにしています。
 その関係で、朝は日テレ系も見ません。二ヵ月ほど前だったか、休みの日にたまたまつけたテレビで『スッキリ』の誕生月占いをやっていて、「今日のガッカリすは、11月生まれ・・」という言葉が耳の中に入ってきた。案の定、その言葉が心を支配し、その日一日いいことはなかった。

 あっ、もう6時か、そろそろ嫁さんを起こさないと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事