吹く風ネット

念力2 (2005年5月25日付)

 念を送り始めて10分ほど経った頃だった。突然子犬の体が、電気が走ったようにピクッと動いたのだ。
「もしかしたら…」
 そう思ってぼくは、さらに強い念を送った。
「立ち上がれ、立ち上がれ」

 すると子犬の体は、微かだが動き出した。さらに続けていると、その動きはだんだん力強くなり、体全体にエネルギーがみなぎっているようだった。

 その後、子犬は足に力を入れだした。自分の意思で立とうとしているように、ぼくには見えた。何度も何度もよろけながらも、子犬は立ち上がろうとした。そして何度か目の挑戦で、ついに子犬は立ち上がった。
「立った!子犬が立った」
 まるでアルプスの少女ハイジでクララが立った時ように、ぼくははしゃぎまわった。
 ぼくはおよそ半年ぶりに、その子犬が立つのを見たのだった。

 それ以降子犬は、段ボール生活をしなくなった。長い間寝たっきりだったので、動きはぎこちなかったが、それでも立って歩き回るようになった。

 しかし、相変わらず、食べることはあまりしなかった。そのため、骨と皮だけの体のままだった。そして、それが致命傷になった。
 子犬は、その後1年足らずで死んでしまった。

 子犬が死んだ後、ぼくは一つだけ後悔したことがある。それは、子犬に念を送って、食欲が出るようにしてやればよかったということだ。犬が立ち上がったことに浮かれて、食欲の方をすっかり忘れていたのだ。もし、やっていれば、もう少し長生きしたかもしれない。

 その後、ぼくの念力の記憶は薄れていった。
「そういえば、あの時念力で子犬を立たせたんだった」と思い出したのは、ごく最近のことだ。

 もしあれから念力を鍛えていたとしたら、もっと違った人生を歩んでいたに違いない。少なくとも、肩や腰の痛みくらいは自分で治せるようになっていたことだろう。

 そう思ったぼくは、あの時やったことを思い出しながら、肩や腰に念を送ってみた。しかし、すでにその能力は失われていたのだった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「過去の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事